※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那が仕事から帰ってきた時、玄関の鍵は誰が開けますか?🔑18時から娘を…

旦那が仕事から帰ってきた時、玄関の鍵は誰が開けますか?🔑
18時から娘をお風呂に入れて、授乳して…18:50頃旦那が帰宅してきます。私は自分の髪の毛も乾かす暇もなく、旦那が帰るまでにご飯の仕上げにかかります。
旦那がいつもチャイムを鳴らし、私が玄関の鍵を開けさせられます💭
「鍵持ってるなら自分で開けてよ!!」と言うと「俺のおかんは、おとん帰ってきたら鍵開けてたで。」と。マザコンか😑笑
うちの実家は、それぞれが鍵を持ち、帰宅時は自分で開けて入るスタイルでした🔑
こっちとしては、バタバタ忙しい時間だから自分で開けてほしいんですが、妻が開けるのが普通と言って自分で開けてくれません。。
皆さんのおうちはどうですか?🏡🔑💦
しょーもないことですが気になって(笑)
晩御飯も、娘のお風呂前に仕上げておけば楽なんですが、冷めたものは嫌だと言われるし、私も温かいうちに食べてほしいので、いつもギリギリに仕上げてて余計に忙しくなってしまいます💔

コメント

deleted user

鍵持ってるなら自分で開けて欲しいですね💦
私のとこは自分で開けてますよ😃

ママリ

普通に旦那が開けて入ってきますよ😅

ゆまり

夫が自分で開けてます!

私はあんたのおかんじゃない、なんでも同じだと思うなって言ってしまいそう。笑

ぽよぽよ

鍵持ってるなら自分で開ければいいと思います(笑)
開けてもらうなら、持ってる意味なくないですか??

ちっち

実家では母か子ども達が開けてました🔑

うちは旦那が自分で鍵で開けて帰ってきます👌🏻

おいずみ

こんにちは!
我が家では、当たり前のように旦那が自分で鍵を開けて帰ってきます!(笑)
なので、この投稿を見てビックリしてしまいました、、すみません(笑)

deleted user

え、普通に旦那に鍵であけて入ってもらいます(笑)
自分の親は親でしょ!って言いたいですね😂👊

私も、お風呂前に寸前までやって、お風呂あがって仕上げなどして温かいうちに食べてもらうのでバッタバタです😂💦💦

deleted user

うちも基本は自分で開けてもらいます!
そんなに義両親の真似がいいならどうぞご実家に〜と言いますね😤
うちはもう自立した別家庭なので!と

冷めたご飯がいいか、鍵自分で開けるのがいいか2択出します!

らく

そんなこと言うんですか?!
チェーンしてるとかならまだしも。
よその夫婦のやり方適用しようとすんな!そんな暇じゃないわ💢と言ってしまいたいですね💢

★

自分で開けて入ってきますよ。。。余程暇じゃない限り出迎えも行きませんし…。その代わり子どもが出迎えしてハグしてます!

もう私なら、鍵使わないなら回収して、帰宅時間お風呂入っててごめーん気づかなかったわーって嫌がらせしてやる!!

mamimi

実家も、今の家も全員鍵を持って
自分で開けて入りますよ!🔑

むしろ自分のタイミングで家に入れないの不便じゃないんでしょうかね?😅

そんな発言されたら私だったら
相手が自分で開けるまでこちらからは開けないか、
忙しかった!と言って、手があくまでは(あいてても時間を置くなどして)開けません😉

自分で開けて入ってきてくれるようにして欲しいですね💦
忙しい時間になんてイライラしそうです💦

M

帰ってたらドアをガチャガチャします🤔
忙しくて気づかないフリをしたら鍵開けて入ってきます😅
多分鞄から鍵を出すのがめんどくさいみたいです💦

はじめてのままり

旦那が帰ってくる時間の前に
鍵開けてます笑

たまに忘れますが
そのときは自分で鍵で開けます笑

4児ママ♡

帰って来る前に電話してくれるので、そのタイミングで鍵開けときます😊✨
忘れてた時は、ガチャって音で急いで開けます😁💦
ピンポンされる時もたまにありますが...😑💨
飲み会で遅く帰って来る時だけ、自分で開けて入って来ます🤣💨

やん

旦那が自分で開けてます!
たまにピザ屋のフリして
ピンポン押してくるくらいです(*^^*)

ゆうき

普通に旦那が自分で開けて帰ってきますよ(´・ω・`)

みき

鍵持ってるなら自分で開けますよね普通(笑)
自分で開けられないなら鍵渡さなきゃ良いんですよ(笑)

あー

皆さんありがとうございます❤笑
やっぱり自分で開けて入る方が多くて安心しました🙊💭
帰って来る前に開けておく、という方もいて、なるほど💡と思いました!
余裕があれば開けておくことにします🔑
亭主関白気取りたいのか、何なのか…たまに変なこだわりがあるので大変です(笑)

deleted user

主人が鍵持ってくので普通に自分で開けますよ💦
自分で開けないって理解できないです…

コナン

明日から自分で開けてねと前置きし、それでもピンポン鳴らされたら「自分で開けて!」って切っちゃいましょう!

あい

主人自身もカギを持っていますがカギは私が開けに行きますよ😊

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私が開けてます。
鍵持って行ってないので

deleted user

帰り途中に電話がかかってくるので、もう着くよ〜🚗って言われたら私が毎回鍵開けてます🔑