※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

新生児の黄疸についての相談です。赤ちゃんが黄色く見えて数値が高くなってきたため、助産師からミルクを足すようアドバイスがありました。授乳やおっぱいの関連で心配しています。

新生児の黄疸についての事です


生後2日目の女の子です
昨日のミノルタは8mg/dlでクリア
本日赤ちゃんを見ると少し黄色く見えて
助産師さんからも数値が高くなってきてるから
授乳の後だけど、うんちとおしっこ出すためにも
ミルクも足しておくね!と言われました
(本日のミノルタの数値はまだ知りません)
私は2時間授乳時間があいての朝の授乳時
両乳で4ccのみでていたそうです

1人目の子供の時も黄疸が強く3クールも
光線療法を浴びる羽目になったので
今回は一緒に帰りたいです。


私のおっぱいが出なさすぎて黄疸になるのでしょうか?
水分は足りないといけないと思い、毎回1〜2時間毎の
授乳の後かならずブドウ糖は飲ませていました

お通じは出産日の1回のみであとは出ていません
おしっこはよく出ていますが無色です。

コメント

mini

おっぱいが出ないから黄疸になるわけではないと思います😊うちの2人目は3日目から母乳60とか飲んで助産師さんに笑われてましたけど黄疸の数値高かったです😣母乳性黄疸とかもありますからね🤔うちは黄疸高めだけど便も尿も出てるから自宅て様子見で退院できました🙂一緒に帰れるといいですね😊

さやママ

ご出産おめでとうございます❤

私の場合は二人共吸引分娩で、吸引分娩だと黄疸出やすいと言われました。
二人共ギリギリのところで一緒に帰れました。

母乳出てないお友達の赤ちゃんは黄疸出ていなかったので母乳は気にしなくていいと思いますよ🎶

一緒に帰れるといいですね😣

sasami

私はたくさんおっぱい出てましたが横断になりましたよ😭💗
助産師さんにおっぱいよりミルク多めにあげてと言われました😊‼️

  • sasami

    sasami

    あ!黄疸です😂💦

    • 12月15日