※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが遅くなって困っています。普通に飲めるようになるのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

5日で4ヶ月の👶🏻の事なんですがミルクの飲みが悪くなって⤵️🥺調べると満腹中枢が分かるようになってくるとか遊び飲みとかあったけど、こんなに飲み悪くなるものなんですかね😓160mlを15分以内で飲んでたのが30分以上かかって飲ませてて💦💦💦毎回ミルクの時間が億劫になってきて🥺また普通に飲めるようになってくるのかなぁ…と悩んでました😩
今も起きて飲ませたけど30分💨まだ4ヶ月なのに6ヶ月~乳首使うようにしても変わりなくて😓

どーしたらいいのでしょうか??

コメント

charmy

温め直したりはしていますか??
冷めてくるとのみが悪くなったりはしますがどうですか?

• ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

はい、色々試して冷めないようにしたり途中ゲップさせたりしているのですが(´•ω•̥`)

• 12月15日
  • charmy

charmy

ではそうゆう時期なのかもですね😅
    いきなりミルク拒否とかもありますしね💦
    成長の証かもしれませんし😊
    体重が増えてれば問題ないので様子見てみましょう😊

• 12月15日
まかろに

そんな…時期なんです💦
2人とも哺乳瓶まで変えたりしてもありました😂
下の子に関してはミルクの味の好みまで出てきたようで、
ミルクの種類変えたら少しずつ改善されました!でも、、未だに眠くない時はふんぞりがえったり…200作っても100しか飲まなかったりあります💦ミルクがあまり好きじゃない感じがあります。(母乳も日に数回あげてる)
哺乳瓶、乳歯、ミルク、時間帯(少し時間開けたり、眠くてウトウトのタイミング狙ったり)温度調整したり…
できる限りしたら時を待つしかないと思います😂
上の子の時はそのうち…1人で持って10分かからずで一気飲みするくらいまでになりましたよ!!笑

• ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

ありがとうございます😌✨1人で持つようになったのは何ヶ月位の時でしたか??🙂1日のミルク量が足りてないので成長に影響ないか心配で神経質なりすぎてました😭😭😭

• 12月15日
  • まかろに

まかろに

7、8ヶ月…だった気がします!
    1歳で卒ミする頃には自分でゴロンして『はい、ミルク!(ちょうだい!)』の催促してました😂
    おしっこ出てますか?下の子は夏場と重なり、おしっこ回数も減ってしまいました💦ちょうど鼻水で小児科かかってたので相談して、100でも50でも1、2時間おきにあげてください💦って言われました…。脱水までいってないけど、今は先ず水分補給!と…。
    でもおしっこ出てて、体重の増えも標準くらいの中なら
    様子見で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    基本的には成長過程の一時的なもの(1、2ヶ月?)なので、成長には問題ないと思いますが…おしっこ回数やご機嫌がずーっと悪い。とかあったら小児科で相談してみても良いと思いますよ♪
    あと…ミルクのスティックとかで、違うミルクを何種類か試すって、、されましたか?
    下の子はそれでだいぶ解決したんですが、味の好みや飽きたりもあるみたいです。笑

• 12月15日

ミルクの飲みが悪い 入院