※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

新生児はママの近くにいると呼吸が荒くなることがあります。助産師によると、赤ちゃんはママのそばで安心しているからだそうです。呼吸が荒いと不安に感じることもあるようです。

新生児の赤ちゃんって
ママの近くにいると呼吸荒くなるんですか??

授乳後赤ちゃん寝落ちしかけてて普通に抱っこしてて
呼吸が荒いから不安になることが多くて…。

助産師さんに聞いたらママが近くにいるから安心してるんだよってだから触ればすぐ起きるよーって言って触って起こしてくれたりしたけど。

なんか呼吸荒いのをみると不安になっちゃいます👈

新生児の赤ちゃんはそんなもんですか??💦

コメント

‪‪❤︎‬

初めて聞きました😅💦
授乳後ならおっぱい吸うのに疲れてハァハァ言ってるとかの方が可能性高いと思います!

• 🐼

🐼

結構な時間ハアハアしてて
    こんなおっぱいの後長くハアハアするの?!とか思ったんですよね…。

• 12月15日
manmaru908

私もはぁはぁ言ってるので心配になって1分間の呼吸数測ったりしました笑
苦しいのかと思って不安になったりしますよね。

• 🐼

🐼

すごいハアハアしますよね(;_;)
    それも赤ちゃんのあるある白目向きの脱力感だからすごい怖くなっちゃって笑💦
    大丈夫なんですかね…

• 12月15日
あやめる

ママの近くにいると~ってのは初めて聞きましたᕱ⑅︎ᕱ"
新生児期はまだ呼吸が上手にできないからか荒いですよね。かと思ったらあれ?呼吸してる?とかなったり😅次男が結構呼吸荒くて心配になってました💦今じゃなんともないですよ☺️

• 🐼

🐼

私も初めて聞いて💦たぶんママの近くにいると寝がちだと言いたかったんだと💦笑

そうなんですよ!呼吸止まってないかすごい頻繁に鼻に手をやって確認しちゃいます😅
    いずれ落ち着けばいいんですが…。

• 12月15日