※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

赤ちゃん用品の準備は何ヶ月頃から始めましたか?初めての子供で分からないので皆さんの意見を聞きたいです。

質問なのですが何ヶ月頃から赤ちゃん用品とか準備し始めましたか?( ˶˙ᵕ˙˶ )
8ヶ月頃からとかですか?
初めての子なので全然分からなくて是非皆さんの意見を参考にしてみたいです!( ´͈ ᵕ `͈ )

コメント

はな

1人目の時は8ヶ月から色々買いだしました!!

• ma

ma

8ヶ月頃が多いですね!

• 12月15日
はる

7ヶ月頃に揃え始めました❤️
8ヶ月で切迫早産で寝たきりになったのですが、8割がた準備できてたので安心でした👏❤️

後期はなにかしらのトラブルが増える時期でもあるし、後期は歩き回るのも結構しんどいと思うので、6ヶ月くらいからのんびり揃えるくらいでいいと思いますー!❤️

• ma

ma

なるほど…徐々に買っていくのもありですね!!!(⸝⸝›_‹⸝⸝) 
    ありがとうございます!

• 12月15日
みやこ

8~9の間に揃えましたよ😃
でも一気に色買わずに、入退院時とその後確実に必要な最低限のモノしか買ってません😊

れんれん

うちの子は5月終わりに産まれたのでGWのセールで大量買いしました!なので9ヶ月くらいですかね👍でもその前からちょこちょこと買ったりしてました!

• ma

ma

あ、それありです!!!
    5月だと丁度8ヶ月に入っていてGWセール真っ最中ですね!笑
    ありがとうございます!( ´͈ ᵕ `͈ )

• 12月15日
hachi

妊娠おめでとうございます^ ^♡
がっつり揃え出したのは、里帰りした時だったので8.9ヶ月頃でした😊
でも、普段なかなか行かないようなお店でめずらしい可愛いベビーのものがあったら、妊娠したての時からちょこちょこ集めてしまってました♩

• ma

ma

ありがとうございます♥
    確かに珍しい物を買って行くのもアリですね(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    色々な参考ありがとうございます!

• 12月15日