※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

外出に悩む8カ月の男の子の母親。人混みや病気リスクで悩み、赤ちゃんとの触れ合いを考えるが踏ん切りがつかず、他のお母さんを見て自分を弱いと感じる。子供の免疫をつける必要性を感じつつ、外出を控えることに不安を感じている。

真冬の外出について質問です。
生後8カ月の男の子がいますが外遊びに悩んでます。
昼間の気温が高い時は近くの公園に行ったりしてるんですが、
知人のママさん達は保健センターやイオンやイベント事など積極的に行ってます。
私も行きたい気持ちはあるんですが、どうしてもリスクが最初に引っかかってしまいます。
もし風疹やノロ、インフルにかかってしまったら…と人混みに行くのは躊躇します(買い物は割り切ってるんですが(⌒-⌒; ))
月齢が同じくらいの赤ちゃんと触れ合うのも大切だと思うんですが、
以前5カ月ぴったりで風邪になった時夫婦で抱っこしっぱなしで(下ろすと咳き込んで泣くので)
本当にお互い大変だわ…と感じてしまい(−_−;)
ついついお互いのリスクを思うと引いてしまいます。
でも病気になっていっぱい免疫つけるのも大切だお思うんですが(>人<;)
周りのお母さんを見てると母親として弱いんだろうなーと思ってしまいます。
でもどうしても踏ん切りがつきません。
歩き出した頃には風麻疹のワクチンも打てるし、遊びまわるのを止めるのは無理だと思ってるんですが( ̄▽ ̄;)
実家、買い物、公園以外は行ってません。
こんな感じで子供は大丈夫でしょうか?
箱入りで良くないでしょうか?(−_−;)

コメント

大丈夫です!
4歳と2歳がいますが、私も過保護に育てました😁
流行りの病気になることなく、元気です☺

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    そう言ってくださると安心します❤️
    元気に育って欲しいなぁ✨

• 12月14日
あんとも

間違ってると思いませんし、この時期ですから人混みを避けて当然です。ただ、それを承知で人混みにあえて行くか行かないかです。そのうち保育園や幼稚園に行けばたくさんいろんな月齢の子と触れ合うのでまた成長になりますし、焦って今この時期に無理に子供に交流をもたせなくてもいいかなぁーと思います😅

• きなこ

きなこ

遅くなってすみません💦
    わたしの周りのママさん達は積極的に動いてるので不安になってしまいました(−_−;)
    アドバイスありがとうございます!
    頃合いを見てのんびり交流していきたいと思います( ^∀^)

• 12月17日