※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

出産後の入院時にはオムツシートやケアグッズは必要ですか?セレモニードレスのタイミングは?スキナベーブで髪を洗えますか?

出産してから病院で入院するとき
オムツシートやお風呂で使うケアグッズやボディソープなどはいらないですか??
セレモニードレスはどのタイミングでつけるんでしょうか?

あと少し内容変わるのですが
スキナベーブを購入したのですが、ボディソープ代わりに
なると聞いたのでボディソープを買ってないのですが
一応シャンプーも購入しました。髪の毛はスキナベーブでも洗えますか?

コメント

栽培マン

病院によるかもしれませんが、私が産んだ産院では沐浴は看護師さんがやってくれましたよ😁なので、何もいらなかったです。
自分のシャンプーとかは持っていきましたが。
セレモニードレスは、病院を出る直前でいいと思います😁
スキナベープで、髪の毛も大丈夫ですよ😁

• moe

moe

髪の毛も大丈夫なんですね😦
    参考になりました

• 12月15日
なぱん

産院ではほとんど用意されてますのでいらないと思いますよ~。セレモニードレスは退院するときに、お着替えさせてくれるので持参した肌着とドレスを着せました。

シャンプーはしばらく必要ないかと・・・髪の毛フサフサで産まれてくる子もいれば、そうでない子もいるので一歳くらいまでいらないかもしれません😅そればっかりは産まれてみないとなんとも言えませんね😅

スキナベープもうちは買いませんでした。
1ヶ月検診終わってからは一緒にお風呂に入っていたのですが、赤ちゃん用の石鹸で洗ってました。

あと産まれたばかりの赤ちゃんは肌がよわよわなので下手にスキンケアーしないほうがいいですよ~

• moe

moe

セレモニードレスの上から何かきさせてあげたほうがいいですかね?

そうなんですね、本当に難しいですね

• 12月15日

オムツシートと言うよりタオルケットみたいなのを持っていきました☺️
沐浴は病院でしてくれてたのでケアグッズは何も持っていきませんでした!
セレモニードレスは退院の時に着させてくれました☺️

スキナベープは購入しませんでした!
産院で沐浴剤だけでは汚れを落としきれない、今後のためにベビーソープで慣れてた方がいいと言われたので☺️
でも、沐浴剤だけで髪の毛も大丈夫です😄

• moe

moe

そうなんですね😮
    てことは、ベビーソープ買っといたほうがいいかもですね!!

• 12月15日
yunyun

ケアグッズは何もいらないと思いますよー(*^。^*)
場所にもよるかもですが、沐浴なども全部やってくれますし!
セレモニードレス、うちは退院する直前に着せてあげました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

スキナベープは購入していません!
ベビーソープで充分です(*^。^*)
ただ、沐浴後のスキンケアは必須です!
新生児からしっかり保湿スキンケアをすると、アトピーの発症率が下がると助産師さんに聞きました!
赤ちゃんの頃にちゃんとスキンケアしていたかどうかで将来のお肌が決まると聞いたこともあるので、沐浴後とできれば朝起きてからもしっかり保湿してあげてくださいね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• moe

moe

そしたら何もいらないですね!
    アトピーの発症が減るなんて知らなかったです😧頑張ります!

• 12月15日