※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Estella
その他の疑問

神戸市在住のものです。子どもの途中入園申し込みしたいのですが、12月…

神戸市在住のものです。子どもの途中入園申し込みしたいのですが、12月中でも申し込みできますか?

コメント

h1r065

毎月、いちおう保育園の申し込みは受付してはいるはずです。

11月にはいっせいに4月入園の受付始まり2月に通知送るとかで忙しい時期だとは思いますからどうなのかですが…

いちおう受付書類はかいて出せるとは思いますが0歳児クラスの空きがあるかホームページでも確認したりとか役所で話きいたほうがいいと思います。

• Estella

Estella

アドバイスをいただきありがとうございました。
    1月末までの入園ならもうどこもいっぱいで入れないですよね…
    ちなみに区役所の職員の方に来年の1-3月の申し込み期限が11月30日と言われまして…
    期限過ぎてしまったらもう絶対申し込めないですか?
    どうしも入園できなくても不承諾通知さえ発行してくれれば育休延長できるんですが…

• 12月15日
  • h1r065

h1r065

事情は役所で話してみたほうがいいと思いますよ。

• 12月16日
ママリ

保育園に空きがあれば申し込みできます!書類とか用意するものが結構多いので、12月中は厳しいかもしれないですが、揃えることができるのなら12月に申し込み可能です。
そしてもし12月に申し込みしても
1月の申し込み分になるので通うのは2月からになります!

私は今年の4月入所できなかったので、5月分に申し込みして6月に途中入園しました!

• Estella

Estella

わかりやすくご説明いただきありがとうございました。
    ちなみに子どもは1月30日が誕生日でその前日の不承諾通知がないと育休延長できないと言われまして…
    区役所の不承諾通知だけ出してもらうことは可能でしょうか?

• 12月15日