※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
妊活

夫が激務で出張が多いため、妊活のタイミングを合わせるのが難しい。排卵日を伝えるべきか悩んでいる。長い生理周期で排卵日を特定するのも難しい。アドバイスを求めています。

旦那様が激務な方、出張が多い方、仲良しどうされていますか?

こんばんは、夫35歳・私27歳で只今絶賛妊活中です😄

うちの夫は、激務で日付が変わってから帰宅も多く、ヨーロッパ・アメリカ・台湾への出張が1ヶ月に1~2回あります。(1回出張に行くと、4日~2週間現地入りしてます)

先月から妊活を開始し、運良く出張と排卵日が被らなかった!と喜んだつかの間、まさかの排卵日1週間遅れで見事にアメリカ出張と被ってしまいました・・・

それでは当然妊娠するわけがなく・・・😅

夫も強く子供を望んでおり、妊活には協力的な姿勢をみせてくれています。排卵日を伝えてくれれば何時に帰ろうと頑張るよ。と言ってくれています。

しかし、夫が出張やロングワークの後に誘うことも、申し訳ないなぁ、少しでも長く睡眠時間をあげたいなぁ、と思ってしまいます。(結婚前から夫は淡白な方。)しかし、ただでさえ出張が多く排卵日に仲良しできる保証がない以上、そんなことは言ってられません。

そこで、旦那様が激務だったり出張が多い方は仲良しはどうしていますか?

今日は排卵日だよ!と伝えておいた方がいいのか、伝えない方がいいのか🙄💦

予め伝えてしまうと変にプレッシャーがかかってしまい、帰宅が億劫になったり、いわゆる妻だけEDになってしまわないか・・・

かと言って、寝る準備が整ったら伝えると、せっかく寝ようと思ったのに~と、気持ちが萎えないか・・・

夫に相談するのが1番というのはよく分かっていますが、相談したところで排卵日を伝えてほしい。と言われるのが容易に想像できます。

伝えてほしいと言われたので素直に伝えたら、夫が排卵日にプレッシャーを感じるようになってしまった。と言う話も聞きますし・・・

私は生理周期が32~36日と長いため、必然的に低温期も20~24日と長くなります。となると、排卵日を特定するのもそれだけ困難です・・・

何方かご教示頂けると大変嬉しいです😂😂😂
宜しくお願い致します😢🙏🏻

コメント

モモ🎀

人工授精はどうですか?精子凍結も出来るので、排卵付近に旦那様がいなくても、病院で人工授精できますよ🙆‍♀️

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!人工授精ですかぁ、なるほど!5ヶ月経っても妊娠しなかったら検査等受け始めようと決めていたので、その際お医者様に相談しようと思います。ありがとうございます。

• 12月14日
Hanaco

出張はなかったですが、帰宅が遅く日付すぎることもあり、朝も早かったんですが、子どもが欲しい思いが強かったようで頑張ってくれました💦
もともと性欲が少ない上疲れもあり必死だったと思います😭
プレッシャーになったら悪いなぁと思ってましたが、妊活はじめてすぐに夫の方からいつが出来やすい?と聞いてきて、それでも日にち指定は出来ず幅をもたせて言ってましたが、排卵日をちゃんと伝えた方が良いか聞いたら、排卵日と妊娠の可能性のある期間を教えて欲しいと言われました💦
なので、あらかじめ予測してだいたいの排卵日付近を伝えておき、はっきり分かれば直前に「何日と何日」などと伝えてました😅
うちの場合はプレッシャーになるより、事前にいつか予測出来た方が頑張れたみたいで、その期間はすっぽかすことなく頑張ってくれていました!

• Hanaco

Hanaco

わたしも生理周期が長く、排卵まで時間がかかる周期もあり、都度訂正してました😅😅
    わたしの場合は通院してましたので、排卵日が予測しやすかったです。

• 12月14日
  • ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!旦那様が遅くまで働かれてると、仲良しが「頑張ること」になりがちですよね・・・😢妊活前は子作りのためだけの仲良しは嫌だ。とか思っていたのにそんなことも言ってられず・・・😑💦ぴょんままさんの言ってる通り、凡そでいいので旦那様になんとな~く伝えた方が良い気がしてきました😊うちの夫も言わないとモヤモヤするタイプなので・・・言わないことがかえって負担になってしまうかもしれません・・・低温期長いと、かなりモヤモヤしますよね・・・ご丁寧なコメントありがとうございました🐒💓

• 12月15日
m

こんばんわ☺️

私の旦那様も出張はないですが
激務で夜勤も多く週末婚状態も多いです💦

ぷりりさんと同じで
寝かせてあげたいな。や
いつもお疲れ様と思って
排卵日付近のことは伝えてなかったです😣💦

ですが、旦那様も子供を希望しており
排卵日付近は教えて欲しいと
言われました😔💕

なので、きちんと伝えようと
思ってます🙌🏻✨
今週期からですが😂

旦那様も協力てこであるなら
伝えるのはありかと思います😊✨

ただ人間なので、伝えたのに…
などもやもやが募るようでしたら
難しいところもありますよね😭

• m

m

ちなみに、私はタイミングを
    きちんと測るために病院始めました✨

基礎体温はもちろんですが
    排卵検査薬も購入してみました🙆‍♀️
    まだよくわかってないですが😂

でも病院行くだけで
    排卵日特定しやすいので
    伝えやすくなりました☺️✨

• 12月14日
  • ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!お疲れの旦那様には気遣ってあげたいけど、妊娠したいし・・・と日々葛藤しております😑💦共感して下さってくれて嬉しいです🥺うちの夫も妊娠しやすい時期は教えて欲しいと最初に言われたので、あれこれ考える前に素直に言ってみようかなと思いました😊わたしも基礎体温・おりのも・排卵検査薬使っていて、かかりつけの産婦人科もあるので、排卵日教えて貰いに行ってみようと思いました!ありがとうございます🐒💓

• 12月14日
mini

同じく夫が激務、そして私も生理周期が35~40日くらいで長いです😊
私は生理が始まったらだいたいこの週あたりが排卵日だと思うとざっくり伝えて、確定は排卵検査薬を使ってました🙂うちは激務&私が夜勤ありで月1回位の行為だったので、タイミングは狙わないと難しいと思っていたので😭
ご主人が排卵日を伝えてもプレッシャーにならなければ伝えて協力してもらうのが1番効率がいいと思います😊

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!同じような境遇ですね🤨✨✨やはり目安は予めお伝えされてるんですね!月一でも、タイミングさえ合わせれば可能性あると思うと安心しました😩💓夫に今後は伝えていこうと思いました!

• 12月15日
®︎

コメント失礼します。
私も最近妻だけEDと言われました。
どうやって妊娠されましたか?
教えて頂けると助かります。

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

うちの場合、夫はEDではないので参考になるか分かりませんが・・・
    少しでもお役に立てると幸いです💦💦
    生理周期が長く、夫の出張が多いことから、夫が出張ではなく、且つ、低温期の間は2日に1回頑張ってました!
    夫婦ともに淡白な方なのでかなり無理しましたが、夫から「体温上がるまで頑張ろう!」と言って貰えてたので・・・😅
    その結果、妊娠することが出来ました。

• 2月17日
  • ®︎

®︎

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月17日