※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
子育て・グッズ

生後29日の娘が寝る時に唸るようになり、ミルクの吐き戻しもある。1ヶ月検診で先生に相談予定。

生後29日の娘を育てています。
1週間くらい前から、寝る時に唸るようになりました。
泣いたりすることはなく、唸った後は寝ています。
ミルクの吐き戻しもあるので、ミルクのあげ過ぎで
苦しいのかなぁ…
月曜日に1ヶ月検診があるので、先生に聞いてみようとは思いますが、気になったので質問しました💦

コメント

あい

どれくらいのんでいるのでしょうか?

• A&A

A&A

コメントありがとうございます!
    おっぱい左右10〜15分とミルク80を足してます。
    おっぱいを飲む前後で体重を測ると、だいたい40ぐらいしか飲めてないです…

• 12月14日
  • あい

あい

その頃は完ミで80だったので、120なら、むちゃくちゃ多いわけでは無いとおもいます。

試しにミルクを少し減らしてみてもいいかもですね。

• 12月14日
  • A&A

A&A

アドバイスありがとうございます!
    少しミルク減らして様子見てみます!

• 12月14日
a

ゲップがまだ残ってたりするかもです!ゲップが出ない時も唸るそうです😊

• A&A

A&A

コメントありがとうございます!
    ゲップですね…。しっかりゲップ出して貰える様に頑張ります!

• 12月14日
  • a

a

縦抱きの時間長くなって大変かもしれませんが吐き戻しで窒息したりする可能性もあるので怖いですよね!でも唸って苦しがらず寝てしまうなら大丈夫かな?とも思います🙆‍♀️苦しいと泣くと思うので😊

• 12月14日
  • A&A

A&A

それが我が子は全然泣かなくて…
    足に注射した時も、一瞬だけ泣いてすぐ寝ちゃって💦
    本当に具合悪かったらギャン泣きするとは思うんですが、静か過ぎて逆に心配です😭

• 12月14日
  • a

a

まだ産まれたばかりだと泣かないかもしれませんね!うちも注射で泣かなかったです😊

静かに寝てるのなら特に不快じゃないのかもしれませんよ😆ただ私の場合はお腹すいても泣かない子で、口をパクパク開けるだけだったのでお腹すいた!って欲求が強く無いのかもしれないと産院で言われたので赤ちゃん自身が自分の欲求に気付きだしたら泣くようになるかもしれないです😊今はよく泣くようになりました!

• 12月14日
  • A&A

A&A

言葉を話さないって難しいですよね…
    寝れない時も、1人で目パチクリさせて静かにしてます…笑
    成長が楽しみです😍

• 12月14日
  • a

a

何考えてるか全然分からないですもんね😂笑
    少しずつお腹すいてるのか甘えたいだけなのか?とか分かるようになってきますし赤ちゃん 泣き方 意味 などで検索すると面白いです🤣

これから楽しみですねー😚💕

• 12月14日