※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃん、母乳が少なく悩んでいます。完母は可能でしょうか。赤ちゃんの飲む量は増えるか心配です。

子供が生まれて1ヶ月半、入院しているので搾乳生活です。
ですが、まだ30〜40くらいしか取れません💦
直母が始まって1週間くらいですが、全然増えません。。
子供は今60ほど飲んでいますが、直母で30〜40くらい飲んで、足りない分はミルクや搾乳母乳を足してもらっています。
これからどんどん、子供が飲める量は増えていくと思いますが、果たして母乳が増えるのかどうか😢
このような状況でも完母は可能でしょうか?😢

コメント

mog

搾乳だとあまり母乳増えていかないって聞きますよね🤭💦でも、私の姉も友達も、子どもが低体重で1ヶ月半くらいは直母ができず搾乳してましたが、3ヶ月くらいから完母になってましたよ❤️
直母が始まったなら、どんどん吸ってもらうと完母も可能だと思います✨

  • まあ

    まあ

    そうなんですね!
    量が増えていなかったので不安でしたが、完母になっていた方がいたと聞き、少し安心しました😅
    気長に吸わせ続けることにします✨

    • 12月14日