※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこで泣き止むが、母乳量が足りているか心配。桶谷式でミルク不要と言われ、母乳回数増加中。しかし一回の摂取量が少なく、夕方から泣き続ける。抱っこで寝るが、哺乳不足かどうか不安。混合から完母への移行も悩み。

抱っこをして泣き止む、寝るということは授乳量は足りているということでしょうか?

いままでミルクを1日数回足していましたが、桶谷式に行くと完母でいけるからミルク足さなくていいよ!哺乳瓶であげるのはすぐにやめて、直接母乳の回数を増やそう!と言われて1日15〜20回ほどおっぱいをあげてます。

しかし直接母乳では一回に20〜50mlほどしか飲めていないです。一日トータルで600mlは行きますが、もっと飲んだ方がいいですよね、、。
今日はとにかくずっとおっぱい吸っていて。

夕方からずっと泣いていて足りていないのではと心配です。いま抱っこをしていれば寝ますし泣き止みます。
下ろすと泣いてしまいます。
この場合、泣いているのは抱っこして欲しいだけなのか、哺乳量が足りていないのかどちらなのでしょうか。

哺乳量が足りていなくても抱っこしてしまえば寝るものなのですか?
桶谷式では哺乳瓶に慣れてしまうともう完母は無理になってしまうから哺乳瓶は出来ればなしにして!と言われたので混合から完母になる方もいますし、どうなのかなーと思いました😅

コメント

娘は多少足りてないくらいならおんぶなどで寝てます😅
その分、足りないピークに来るとすごく泣きますが😫
完母目指しているなら、とにかくミルクはあげずにおっぱいオンリーでがんばるしかないと思います💦
私は上の子の時、同じく桶谷式で完母でいけるよ!って言われましたが、混合が良くてミルク足してました😊
娘も1日2回、がっつりミルク飲ませるようにしてます。
上の子についているとなかなか授乳できないので、ご飯どきにささっとミルク飲ませちゃってます😅