※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

枚方市の折野産婦人科での出産予定。予定日超過6日目で、バルーンや促進剤の可能性。退院費用に不安。経験者の費用相場知りたい。

現在予定日超過6日目です!
枚方市の折野産婦人科で出産予定なのですが、このまま陣痛がこなければ、バルーンで子宮口を広げる処置をし、その後促進剤の流れの予定です(;o;)
折野産婦人科で、促進剤など使用したことのある方、
退院費用はどれくらいになりましたでしょうか??

普通のところよりもやや費用が高いと聞いてるので
少し不安になりました💦

コメント

ましゅ

病院は違うので答えになっていませんが...。
私も高いと言われている大阪医大ですが...同じ出産方法でした。
トータル70万かかりました。

• sa

sa

回答有難うございます!
    トータル70万は結構高いですね、、(;o;)
    私も高めになるの覚悟しとこうと思います😫

• 12月14日
  • ましゅ

ましゅ

大阪医大はベースが高いから、ここまではいかないと思います。
    陣痛促進剤を使った分娩は、生命保険から支給を受けられる場合もあるみたいです。
    保険会社に一度確認してみて下さいね^_^

• 12月16日
  • sa

sa

生命保険からも支給してくれるかもなんですね♡調べてみます!有難うございました😭

• 12月16日
ほたほた

私折野産婦人科で超過5日で出産したものです💦
私は促進剤使わずでしたのであれなんですが、前駆陣痛で前もって入院が1日、出産後特室入院4日トータル5日で退院しましたがそれでも10万ほど足がでました!
ですのでバルーン+促進剤となるとさらに+10くらいは行くと思います💦

• sa

sa

回答有難うございます!
    参考になります!
    やっぱり処置や薬が入ると値段張りそうですよね💦
    20万は支払わないといけないくらいの覚悟しておきます(´・ω・`)

• 12月14日