※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、母乳やミルクが足りているか不安です。おしゃぶりも効果が薄いようで悩んでいます。再度授乳するか、ミルクを足すべきか迷っています。

息子が起きてる間、ずっとおっぱいかおしゃぶりを欲しがり、全然寝ません😢
母乳もまだあまり出ないので、混合で母乳のあとミルクや搾乳した母乳を足しています。
測って、与えている量としては適量だと思うのですが、飲み終わって、口からおっぱいや哺乳瓶を外すとギャン泣きです。
母乳やミルクが足りていないのでしょうか?それとも口さみしいだけ?
抱っこでも泣き止まないし、寝ないので、おしゃぶりをさせていますが、おしゃぶりでもすぐ寝ないですし、させすぎも良くないのかなあと思っています💦
この場合は母乳が出てなくても再度おっぱいを吸わせてあげたり、ミルクを足した方が良いのでしょうか?
吐き戻しが多いし、まだ体重や月齢も小さい子なので与えすぎになるのではとも思い、難しいところです。。

コメント

えまま

うちの子は4ヶ月くらいまで完母だったんですが、欲しい分あげてました!
お腹いっぱいになるとおっぱいから口を外すのでそれまであげてました!
まだ1ヶ月くらいだと、胃がまだ未発達でふたがされてないので、飲んだあとの吐き戻しが多いみたいです💭

• まあ

まあ

おっぱいを外すまであげちゃうと、片乳15〜20分ですが飲んだ後に吐き戻しちゃうんです💦
    一ヶ月だとそんなもんなんですかね?
    胃の構造が未熟でまだ上手く飲めないので仕方がないとは思うのですが😢

• 12月14日
  • えまま

えまま

吐き出しちゃう量がマーライオンみたいに大量だと病院で診てもらったほうがいいみたいなんですけど、うちの子も飲みたい分飲ませたあとは必ずと言っていいほど、口の脇からダラ〜っと流してました笑
    なのでスタイか、ガーゼを敷いてましたよ笑

• 12月15日
  • まあ

まあ

同じです!
    おっぱいもったいない〜って思いながら、吐く、飲みたがるの繰り返しでいつもがっかりしてます。笑
    気長に吸わせ続けるしかないですね😅

• 12月15日