※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

妊娠中に皮膚が痒くて赤くなり、クリームが効かないので、妊娠線を残したくない。次の健診で先生に相談したい。何かいい方法はありますか?

妊娠22週目の初マタです。いつもこちらでお世話になっています。
20週あたりから、胸やお腹がとてつもなく痒くて発赤疹が出来ています。夜中に掻いているのか水疱やまだらに色素沈着も出来てしまいました。元々皮膚が弱くてニベアやオイル系は合わず敏感肌用のキュレルのクリームを塗っていますが1日2〜3回塗っても痒くて仕方がありません。妊娠線は覚悟していますが、出来るだけ残らないようにしたいです。次の健診で、先生に相談しようと思いますが何かいい方法はないでしょうか?

コメント

mamamama𓇼

妊娠性発疹ではないですか?
軟膏貰えると思います!

かな

初めまして!
皮膚トラブルお辛いですよね!!(T_T)
私も一人目妊婦中の5ヶ月頃になった時に急に上記と同じ症状になりました。

産婦人科、皮膚科に行って薬を塗りましたがいっこうに良くならず、症状はひどくなるばかりで、あまりの痛痒さに1日ストレスでした。
薬塗ってひどくなるなら塗るの止めました。すると1週間くらいたつと痛痒さはなくなりました。お腹全体に色素沈着しましたか、、、出産する頃になる前に綺麗に消えました。
一人目の時は妊娠線出来ませんでしたが、二人目の時には上記の症状は出ませんでしたが妊娠線が出来てしまいました。
あくまでも個人差ですが、、、私は何も塗らずで症状は良くなりました❗

🌷

私も35週頃になりました!!!
なので皮膚科に行って塗り薬貰って、朝晩塗るようにしてと言われました😂
そっから妊娠線も出来ちゃったので保湿が足りなかったと思いました💦

お風呂上がりにホホバオイルの上からニベア塗ってたんですけどそれでもダメだったのでびっくりです。