※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐるんママ
ココロ・悩み

旦那が育児や家事をせず、関係が悪化しています。どうやって気持ちを切り替えて頑張っているか教えてください。

旦那が育児も家事もしないって方、どういう風に気持ちを切り替えて頑張っているのか教えてください!私の旦那は、自分のことでいっぱいいっぱいで、自分が可愛がりたいときだけ子どもを可愛いがっています。私には素っ気ない、あまり話ししてくれないのが最近はしんどくて。いつで我慢すればいいのだろう。産後からケンカばっかりで関係が悪化してます。付き合っていたとき、新婚当初は大好きで毎日が幸せでした。

コメント

たんたんmama 🐰💜

期待しない!ですね。

わたしを 専業主婦で いさせてくれているので
家事、育児は私がして当然と思ってます。

旦那は外で気を使い、力を使い仕事毎日
してくれてるので 家では休憩させてあげたいです!

わたしも つねに動いてますが 休みたい時に休めるので。

• すぐるんママ

すぐるんママ

コメントありがとうございます!
    私も期待しない!って最近思うようにしたらイライラしなくなったので、これからも継続したいと思います!!!

• 12月14日
まー

そういう人だと思って、手伝ってくれたらラッキーぐらいに思ってます!
その代わり、こちらも家事については手抜きします。

うちの夫は仕事が激務なので仕方ないと思えますが…😅

でも家事・育児しないのと、すぐるんママさんに素っ気ない、会話が少ないというのは別の問題だと思います。

うちは家事・育児ほぼしないですが、会話はします。

会話少ないとか素っ気ないのはツライですよね💦
もっと話したい、絡みたいと話し合いしてみてはどうでしょう?
結婚して子供が生まれても夫婦の時間て大切ですよね😫

• すぐるんママ

すぐるんママ

私も手伝ってくれたらラッキーって思うようにします!そして感謝の気持ちを忘れずに!

旦那に話ししたことがあるのですが、はっきりと愛情がなくなってしまったんだろうなぁ。って言われてしまいました。かなりショックでした。😭

• 12月14日
  • まー

まー

えー…ひどいですね、ご主人😓
    結婚するときにすぐるんママさんを大切にするって決めたんじゃないんですかね😳
    そんなこと言われたら私なら我慢できないし一緒にいたくないです💦

収入めちゃくちゃあるならまだ許せますが、そうじゃないならただの役立たずにしか思えなくなっちゃいます。

今後、関係修復できたらいいですね!
    まだお子さんも小さいので大変だと思いますが、あんまり我慢ばかりしちゃダメですよー!
    きっとお子さんがママの味方になってくれます😊

• 12月14日

私も期待しないです…

夫も家事育児は無関心…
息子が機嫌よくて自分も都合がよければ遊ぶ
抱っこ、チューを息子にせがむ等…
家事はやらせたら適当で汚いので逆に触らなくていいから、着替えた服をかごに入れる、食べたものを流しに置く、ごみはゴミ箱など
子供でもできることが何度言っても直らないので無で対応してます。笑

ズボンとトランクスがくっついたままリビングに投げてあっても、靴下を裏返しに脱いで投げていても、そのまま洗濯します☝️
初めは裏返したり畳んだりしてましたが、畳むときなんて気が向いたらやります(夫のだけ😁)
結婚する前から不潔な人が嫌いと言ってるのに
結婚したら不潔丸出しですよ😑
髪の毛洗わず寝るし。笑

もぉー関心すら持つのがめんどくさい
あっでも大好きで大好きで仕方なかったんですよ✋これでも✋

育児に余裕が出てくると、少しずつ歩み寄る事が出来たかなぁとは思います。
仕事ご苦労様って、育児家事も大変だけど
お金ありがとうって
なので無駄遣いはしません😊

• すぐるんママ

すぐるんママ

うちの旦那も基本的なことができないです。脱いだ服は脱ぎっぱなし。今日は、朝起きたらミカンの皮がそのまんまでした😰😰😰
    言っても直らないので言わなくなりました。
    関心しないようにしたいと思います!

• 12月14日