※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずっちママ
妊娠・出産

妊娠中の不眠に悩んでいます。日中は仕事でお昼寝できず、夜中に目が覚めて眠れない状況です。つわりの症状はなくなりましたが、どうすればよいでしょうか?

妊娠18週目になるのですが、妊娠が発覚して以来、真夜中に目が覚めて明け方までどうしても眠れない日々がつづき、きついです。つわりの頃は夜中に起きて吐いていたのですが、その症状はもうありません。
体が慣れてしまったのか、嘔吐や吐き気がなくなっても目が覚めます。
日中は仕事をしていて、特に明け方遅く?まで眠れないとつわりのぶり返しのような、一日中どんよりした吐き気に苛まれています。

妊娠中の不眠、どんな風に解消していましたか?日中、仕事でなるべくお昼寝出来ないような方、どうされてましたか?

コメント

🦋.

私も夜起きて寝れなくなりました。゚(´⊃ω⊂`)゚。

• かずっちママ

かずっちママ

辛いですよね。こうなってからどう頑張っても夜10時頃には眠気が。。でも眠ってしまったらなかなかこのルーチンから抜け出せない気が。。

• 12月14日
  • 🦋.

🦋.

私も早く寝て起きてしまって
    朝方になるまで寝れない生活で
    赤ちゃんに悪いなぁと思いつつ
    生まれるまでずっとでした(´•ᴗ•⸝⸝ก )‧✧̣̇‧

• 12月14日

私は病院に相談して眠剤出してもらいました💦
2週間ぐらい飲んだら夜中起きるけどすぐ眠れるようになりました!
睡眠不足はお腹の子にも悪いと言われたのであまり体がキツイようであれば病院で相談してみてもいいかもしれないです😊

• かずっちママ

かずっちママ

やはり赤ちゃんにも悪影響なんですね!先生に相談してみます。ありがとうございます😊

• 12月14日