※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

無痛分娩ってある程度痛くないんですか?感想聞かせてください!上の子も…

無痛分娩ってある程度痛くないんですか?
感想聞かせてください!

上の子も下の子も促進剤で出産しました。
上の子は30時間近く、下の子は3時間の陣痛~出産でした。
上の子の時は泣き叫ぶような痛みで、下の子の時はそれなりに冷静でいれました。
お産はその時によって違うし上の子の陣痛の時を思い出すと無痛も気になっていて💧
3人目も無痛じゃないお産でも良いですが、無痛を経験してみたいのもありまして..💧
リスク等しっかり学んだ上で無痛分娩経験してみたい~って勝手すぎますかね😞
主人は無痛に無知(ニュース等で聞く悪いイメージしかないから無関心)なので、うーんと言った感じです😂

コメント

私も一人目34時間で私自身小さく、赤ちゃん大きくて苦しみました😂
2人目計画無痛分娩でしたが
チューブ背中に入れる時神経に触れて
電気走る痛みが全身にきました(笑)
ラミナリア入れてから間隔的な微弱陣痛来てて
次の日促進剤入れましたが
我慢できる所まで我慢してたら子宮口6センチ開いてました😂
経産婦だからとそのまま分娩台行きましたよ☺
分娩台乗ってから麻酔入れてくれました!
陣痛室で入れると分娩台まで歩けないので💦

私は本当に赤ちゃん産んだの?
ってくらい体力も余裕だったし
これなら2人の世話出来るし
すっごく楽でした✨
やって本当に良かったです!

ニュースでやってるようなのは
麻酔科の先生じゃない人がやったからで
ちゃんとした病院では麻酔科の先生居るし
心配いらないと思いますよ☺
普通分娩でも亡くなってしまう事あるし
どんなお産でも命がけですし!😣

Barbie

わたしの体験ですが…
前日破水で入院したので翌朝から促進剤の点滴→陣痛が始まってから麻酔(約10分陣痛を味わう)→麻酔したら全く痛くなく4時間後出産

という感じでした⸜( ˙°˙ )⸝
ほんとは陣痛が始まる前に…と言われていたんですが、始まってしまい陣痛体験しました。麻酔いれた瞬間から痛みが無くなり、産むときも冷静だし4kg近い息子でしたが無駄ないきみがないため会陰切開も無しでした。19時出産して翌朝8時にシャワー浴びたりできてめちゃくちゃ元気でした!

わたしは無痛でよかったと思ってます♡

Hanna19

2人とも無痛でした💓
切迫気があったので、前処置がなくてほんとに楽々ぽんでしたー✨
ただ、麻酔は病院によって入れてくれる量や、タイミング違いますからよく聞いてえらぶといいですよ♬