※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
妊娠・出産

朝、お腹やお尻に痛みや異変を感じ、トイレでピンクのオリモノが出た。前駆陣痛か不安。要注意。

今朝はいつもより何故か一時間早く目が覚めてトイレに行き、またベットに戻ってゴロゴロしてたら小さな音ですがプチ!ってお腹から聞こえた気が…破水?と思ったんですが水が出てる感じがなくそのまま30分くらい横になっていたら次はお尻の穴がガスを我慢している様な唸りたい位の痛みで3分ほど痛くなりました。何かおかしい!と思ってトイレに行ったらピンクのオリモノが出ていて(昨晩までは内診出血のせいか茶色い血がダラダラ続いてました)、あと本当に便意が来て用を足しましたがもしかして前駆陣痛というものが始まったのでしょうか?とりあえず感覚は測ってみましたが用を足したからか今は痛み落ち着いてます。ただの腹痛だったりして…苦笑。

コメント

ひなり

プチって聞こえたのが気になります😂

  • Revin

    Revin

    検索魔だったので破水の時音がしたっての何度か見掛けてたんですがお水出た感じは無いんですよね…ただ昨日の今日までおしるしなど全く前兆が無かったのですがドロっとしたピンクのオリモノは結構出てました((;°Д°;))

    • 12月14日
  • ひなり

    ひなり

    とりあえず心配なので産院に連絡された方が良いかと(>_<)💦

    • 12月14日
  • Revin

    Revin

    連絡してみます!心臓ドキドキしてきました(TдT)

    • 12月14日
  • ひなり

    ひなり

    私の時は生理痛の強力versionみたいな痛さ来て、肛門の奥が痛かったです(>_<)💦

    • 12月14日
  • Revin

    Revin

    前回のがまさにそれです!!座ってられない位痛かったです。それは陣痛でしたか?前駆陣痛でしたか?

    • 12月14日
  • ひなり

    ひなり

    前駆が私ほとんど分からなかったんですが座れないほど痛かったです(>_<)💦
    でも、陣痛はリラックスする方が進みが良いらしいので間隔はかりながらゆったり飲み物飲んだりした方がいいと思います
    緊張状態になると遠退いてしまうので

    • 12月14日
  • Revin

    Revin

    アドバイス有難うございます!またあの痛み来るの恐いですがゴロゴロしながらリラックス頑張ります(TдT)

    • 12月14日
  • ひなり

    ひなり

    私の場合初産でも
    最初のイタイー!!!ってなってから大体六時間で産まれたので
    間隔だけは、しっかり様子見てくださいね😃
    今のうちに食べたり飲んだりしといた方がいいです❤

    • 12月14日
  • Revin

    Revin

    6時間ですか?!初産だから10時間くらいはヨユーかと思ってました(^^;)ご飯食べます!

    • 12月14日
  • ひなり

    ひなり

    私もそんな感じに構えてたので驚きました☺
    でも、ご飯食べてよしこい!って構えてたら栄養もついたのか早かったです☆
    たくさん酸素と栄養赤ちゃんに送ってあげてください❤

    • 12月14日
べび

高位破水の場合
普通の破水の違って
水が出てくるのがポタポタだったり
出てこないことがあるそうです!
音がなったのも、張り方も気になりますね…

  • Revin

    Revin

    高位破水だとすぐに痛み来たりしますか?!今また痛みきたんですが(前回から27分後)またお尻の穴というか、生理痛のキツイ版みたいな感じで座っていられない位痛かったです( ´;ω;` )

    • 12月14日
  • べび

    べび

    一応病院に電話して
    音がしたこと、痛み方、感覚など
    伝えた方がいいかと思います!

    • 12月14日
  • Revin

    Revin

    そうですね!とりあえず今20-30分くらいのバラバラ間隔で痛み来てるんで悪化しない限りは病院開く9時に電話してみます( ´;ω;` )アドバイス有難うございます!

    • 12月14日
ririharuru

プチって音気になりますね😊💦
子宮口が開いていてもうすぐお産かもしれませんよ😊私ももうすぐの時、茶色のおりもの凄い出てました!とりあえず時間測って痛みの間隔が短いと病院に行くべきだと思います😊

  • Revin

    Revin

    今で20-30分位、間空いてるのでまだまだかかりそうな感じですがついさっきの前駆陣痛?は痛みが結構キツかったのでこれから恐怖です( ´;ω;` )

    • 12月14日