※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について心配ですか?妊婦用のコーヒーも検討中ですが、コーヒーやコーラが好きでなかなかやめられません。週1、2回に減らしたけれど気になります。

妊娠中にカフェイン取ると
胎児の成長が遅れるとか聞いたことがあるのですが
コーヒーやコーラが好きでなかなかやめられません…orz
好きと言っても1日に1回も程度だったのが
今では週に1、2回に減ったのですが
やはり気になってしまいます(>_<)

お好きな方いましたらどうなさってますか?(・・;)
妊婦用のコーヒーあるようですが
なかなか手がでません…(・・;)

コメント

@@@

コーラ気にせず普通に飲んでましたが今のところなんの問題もなく元気に育ってます😊😊
過剰に摂取しないかぎり大丈夫だと聞きましたよ!

大丈夫ですよ!
通ってる産婦人科では1日コップ2~3杯なら特に問題は無いって言われました。
ただ、個人差というか気になる方はやはり気になるので、ご自身でストレスないようにしたらいいかと思います。
わたしはカフェオレやミルクティーが好きで、1日1杯ならOKと決めて飲んでました★

mi-chan..⁂

つわりの時にコカコーラ飲んでました(⌒-⌒; )!
ローソンのカフェラテは毎日飲んでました!
お医者さんに止められてないなら
1日1杯なら大丈夫ですよ!
なにかの本で見ました(^O^)!

娘は3684gの健康なビッグベビーでしたよ〜〜♡

ひなの

1日2.3杯なら問題ないと言われてますよ〜!
私は先生に聞きました( ´ ▽ ` )ノ
妊婦用というかカフェインレスコーヒーもあるので気になるようならそちらにしてはどうですか?
コーラは飲まないので分かりませんが😫

ともちん0622

1日1~2杯程度ならコーヒー大丈夫ってサイトに書いてました(^^)
でも気になるようでしたら産科に相談してみては?(^^)

ぷーたんママ

私は元々コーヒーはあまり飲まなかったので大丈夫ですが、大好きな紅茶は少し控えてます(ー ー;)
助産師さんの話では、1日1杯〜2杯くらいなら特に問題はないですよ♡
我慢してストレスを溜めるほうが赤ちゃんに良くないらしいので、少しずつ飲んでいいと思います♪

詩子

大丈夫ですよぉ
お医者さんはリットル単位くらいガバガバ飲まなきゃ心配いらないって言ってました!

私は紅茶好きなので毎日紅茶飲んでますよ〜
でも、1人目も今のところ2人目も何の問題もないです。
ご心配ならノンカフェインのコーヒーを購入されてもいいと思います。手が出ないって言うのは値段的に?いつものものとノンカフェインのものを半々くらいで飲んだらいいと思います。
味が嫌なら無理してノンカフェインのものにしなくても良くて、飲みすぎなければ大丈夫ですよ。

∞なつ∞

私もコーラのゼロとコーヒーが大好きでしたが、カフェインは成長の妨げになると言っていたので、コーラもコーヒーもカフェインゼロのものを飲んでました。

はな

私も毎日コーヒー飲んでましたし
炭酸も飲みたくて
コーラゼロを飲んでました^_^;
不安にさせるかと思いますが
赤ちゃんは小さいと言われていますが
先生には問題ないと言われていますし
出産の時小さい方がいいと言われてますので
私自身、そこまで気にしてないです😅
あまりにも心配でしたら
カフェインレスのコーヒーで
対応するしかないですかね、、^_^;
今は私もカフェインレスのコーヒー飲んでいますが、結構美味しいですよ♡

たむ

え!コーラってカフェインはいっているんですか?
飲んでしまってました。

コーヒー1日に何杯も飲まなければ大丈夫だって書いてあったので週1.2ぐらいならごほうび程度でいいとおもいます♡

*˙︶˙*

コーヒー大好きです!(笑)
妊娠してからは1日1杯で我慢してますが、最近は1口2口までで満足するようになりました
胎児はカフェインを処理する機能が未熟です。胎児にとってかなりの負担になってしまいます。

1日1.2杯以内なら大丈夫ですよ!
濃いめはカフェイン多くなるので、普通〜やや薄めで(`・ω・´)ゞ

ポケちょる

気にせず飲んでますよ〜‼︎コーラは嫌いなので飲めませんがコーヒーは好きでブラックじゃないと飲めないので、それでも飲みますよ^ ^

みぃ*

コーヒーは苦手なので飲みませんがコーラとココアが大好きなので1日に何杯までと決めて飲んでますよー(。・ω・。)

ゆうり

妊娠中~現在授乳中ですが、毎日1~2杯飲んでます。
完母ですが、子供も寝付き悪くなく、新生児から半年くらいまでは更によく寝る子でした。気にしすぎもよくないのかな、と思いますよ(^^)

せなくろ

どの飲み物でも浴びるように飲まなければ、特に影響はありませんよ!飲みたいのに我慢してストレスになるようなら、逆に多少でも飲んだ方がお腹の赤ちゃんも喜んでくれると思います!

だんご

コーラ時々飲んでました!
それより私はミルクティーが大好きで我慢しつつ飲んじゃってました>_<
でも娘は元気に生まれましたよ⑅◡̈*♡
そんなに1日に何杯も飲まなければ大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)

飲んでても大丈夫!と言えるものでもないですが、絶対止めなさい!と言われるものでもないですよね😅
私も1日に、旦那さんが飲んでるコーヒーに口つける程度に納めてますが、先生からは1日にコーヒーを1、2杯なら大丈夫ーと言われてますよ(^O^)

a

妊娠する前からコーラだいすきでずーっとコーラやめれず飲んでます(´・∀・`)先生からは特に何も言われてないので気にせず飲んじゃってます:( ;´꒳`;):飲みすぎがダメなだけだと思います

愛嘉

最初は我慢して全く飲まなかったのですが
最近はコーヒー→1日1杯
コーラはたまに変わりにサイダー、ファンタなど違う炭酸にしてます。

R♡Amama

沢山の返事ありがとうございます(^^)
過剰に飲みすぎなければ大丈夫なんですね(^o^)/
適度に飲みたいと思います♡