※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がサルモネラ菌の食中毒になり、下痢が続いています。家族は健康で、感染経路が不明です。心配で検査結果待ち。明日病院で詳細話を聞く予定です。

生後4ヶ月の息子が、サルモネラ菌の食中毒になってしまいました。12月に入ってから下痢をしており、検査しました。家族みんな、調子悪くありません。離乳食もはじまっていないし、どこから感染したのか‥ かなしいし、息子に申し訳ない気持ちでいっばいです。そして心配過ぎます。昨日検査結果が分かり、13日が経過しましたが、まだ下痢がつづいているのと、うんちの色も前とは違います。。黄色い→緑になり、粘液もでています。 明日詳しい話をすると病院で言われました。心配で心配で。。離乳食もはじまっていないお子さんで、サルモネラ菌が見つかった方いらっしゃいますか?

コメント

あんぱんまん

ありました!
私と旦那も調べましたが特に問題なく。。。なんだろう。ってなりました。
下痢の数日前に牧場に行ったのかな?と。牛とか触ってないし、と先生とも話してましたが。
テレビで噴水は菌がばらまかれやすいってやってて、そういえば牧場に噴水あった。ってなって、勝手にそれのせいだと思ってます😅💦