※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お出かけ

生後5ヶ月になる娘を連れて家族三人で1月に旅行に行くのにオススメを教…

生後5ヶ月になる娘を連れて家族三人で1月に旅行に行くのにオススメを教えて下さい✨平日に二泊か三泊で、神奈川県からです。

飛行機でも新幹線でもいいのですが、旅行先が雪の降らないところ、外が寒いのであまり動き回らないでもいいところ、宿泊施設でゆっくりのんびりできる、そんな場所がいいです。

レンタカーは娘がチャイルドシートで寝てくれないので現地で借りるか迷っています。この機会に長距離に慣れて寝てくれるといいのですが…家の車での移動はいつも眠れないで目的地に着いてからぐずってしまいます…

コメント

nao

そのころ離乳食はまだで完母です。

ジャッキー

5か月で3泊はまだ
しんどいかもしれませんね!
レンタカーがないならなおさら
公共機関での移動は大変です。
初めての旅行なら近場で一泊から
はじめるのもいいかもしれませんね!

• nao

nao

ありがとうございます✨参考にします。

• 12月14日

箱根や湯河原など温泉地はどうですか?神奈川県内ですが、ゆっくりできそうです😊

• nao

nao

ありがとうございます✨近いので箱根の天成園も考えてました!

• 12月14日
さゆり

こんにちは!
私も1月に生後5ヶ月の息子を連れて旅行へ行きますよ!
しかも神奈川からです(笑)

うちは伊豆に行くことにしました!
伊豆は少し暖かいので良さそうかなと思ってきめました!

息子もチャイルドシートはギャン泣きですが、頑張って行ってきます!

• nao

nao

ありがとうございます✨うちも夫婦だったときは車で伊豆まで温泉に行ってました!1月は雪が心配で…少し暖かいんですね!
    チャイルドシートで寝ないのはうちだけかと思いましたが、同じ方がいて心強いです笑
    うちも頑張ります💪

• 12月14日

わたしは先週に神奈川から愛媛に行きましたー!
もう予定を組んでいたので離乳食は帰ってから開始!と思って完母のみです。飛行機が楽でした!

道後温泉とかどうですか?

• nao

nao

ありがとうございます✨実は一番行きたいのが四国なんです。妊娠中に予約してたのに体調悪くなりキャンセルしたんです💦
    レンタカーを借りて道後温泉とか行きたいなと思います、宿はオススメありますか?赤ちゃん連れて行った方のお話聞きたいです!

• 12月14日
maru

私は娘が生後6か月の時に伊豆高原の花彩亭というところに1泊して大満足でした。夏の8月で、自家用車で行ったのであまり参考にならないかもしれませんが(^_^;) ミキハウスのベビーウェルカムの宿に認定されていて、ベビー用品が色々お借りできるのはもちろんのこと、部屋のNespresso(コーヒーマシン)にデカフェのカートリッジもあったり、お部屋が綺麗でお洒落だったり、お料理も量・味ともに大満足です気分が上がりました!
観光は近くのシャボテン公園と、道の駅みたいなところに寄って帰りました。
冬の伊豆高原は寒いのかもしれませんが、気候も調べて頂いて大丈夫そうでしたら、満室でも時々日にちが近づくとキャンセルも出るので見てみて下さい♪

• maru

maru

ちなみに私も神奈川県から行きました(*^^*)

• 12月14日
  • nao

nao

ありがとうございます✨わぁ〜〜すごく素敵な宿ですね!伊豆高原ですか、早速チェックしてみます!!

• 12月15日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

神奈川県からうちは、次女は2ヶ月に間もない頃にホテル三日月に行きました‼️
長女にはもってこいの遊び場で、楽しんでましたよ〜
室内プールあるし、ゲーセンあるしで大人も楽しめしめました。
アドバイスになってなかったらすみません💦

行動は車ですが、チャイルドシートはこれ、普段から乗せてると寝るという事がわかりました。
長女の時、私自身が出かけるのが怖くて泣いたらとかで近場のみだったんで、チャイルドシートに締め付けられるのがどーも怖かったので昔は嫌がって泣いて泣いてでした。
ですが座るタイプにしてからまた変わり眠いのに寝れないーって大泣きしでしまが、泣いても何でも心鬼にして、ましてや事故にあった代償と泣いてるのを見るんだったらそのまま乗せてると方が良いかと思いました。

次女はもぉ1ヶ月の時からチャイルドシートに慣れているので、うちはマキシコシなんですが、乗ったら眠かったら寝るってゆーのが癖ついて、近くにはおもちゃおいてますが揺れで気持ちよくなって寝てます😴
今からでも慣れさせておくのも手かなと…

• nao

nao

ありがとうございます✨やっぱりチャイルドシートは回数こなして慣れさせたほうがいいんですね…
    うちも自分たちが疲れちゃって車で出かけるの億劫になってしまい…
    三日月ですね!!温泉とプールは2ヶ月の娘さんはどうしましたか?(^^)

• 12月15日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

✩︎⡱Rururin✩︎⡱

チャイルドシートもそぉですが、ベビーカーでも寝るってゆーのを癖つけとくとなにかと楽です😃
    長女の時に出かけないというか出不精になってしまい、ベビーカーやチャイルドシートで寝れない事多かったので、次女は乗り馴れてれば寝る!あとは、眠かったら寝るとゆーので慣れさせておいて良かったのはあります‼️

実は風邪もひいていたので、悪化もあったら困ると思いそれで温泉怖かったので、部屋のお風呂付きにしてそこでお風呂入ったりとかしてました💦
    まだそこまで動かないからベビーカー乗っててとか抱っこ紐で景色見ててとかで大丈夫だったので、まだ楽でしたね!
    寝たら預けて自分はお風呂行く!とかでも良かったです‼️

ただ、この時期、ホテルって乾燥しやすいから加湿するのが結構大変で大人も風邪ひくんではない?ってゆー心配にもなりかねないです😖
    部屋に加湿器あっても微妙って感じもあり得るし、あと部屋にお風呂ついてるなら、お風呂のお湯出しっ放しにして加湿したりしてました!

• 12月15日
  • nao

nao

わぁ〜〜色々な情報ありがとうございます✨風呂付客室がよさそうですね、ベビーカーは寝てくれるのでチャイルドシートも慣れさせるの頑張ってみます!!

• 12月15日