※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが1〜2時間おきに起きるようになり、寝返りで起きることも。寝る前におっぱいを飲ませているけど、それが原因なのか、この時期は仕方ないのか不安です。

生後8ヶ月になった子なのですが
7ヶ月くらいから1時間から2時間に1回くらい起きるようになりました(><)
眠りも浅く私が寝返りしたら起きてしまう感じです(><)
寝る前におっぱいを飲ませて寝るのですが
それが悪いのでしょうか?(><)
それともこの時期はそういうものと割る切るのが
良いでしょうか?(><)

コメント

ひめめ

うちも、今まで2回くらい起きてたのが、今週は1、2時間起きです。
けど昨日、暖房を付けてるのが悪いんじゃないかと思って消してみたら、2回に戻りました!
今日もそうだといいのですが…

  • たまこ

    たまこ

    そうなんですね!
    うちは暖房は寝る前にきってるので逆に寒いのかなっと思ったりもしたんですが
    寝汗かいたりすることもあって(><)
    赤ちゃんの調節難しいですよね(><)

    • 12月14日
  • ひめめ

    ひめめ

    やはり暖房を入れないようにしたらよく寝ました!
    手はキンキンに冷えててかわいそうなんですが…
    添い乳もやめられないですよね!
    いつかはゆっくり寝たいですね!

    • 12月14日
うる

ウチもです❗️
お兄ちゃんはもっと酷かったのでまだ可愛いもんだと割りきってますが、添い乳をやめたらガッツリ寝るらしいですよ‼️
わかってるけど、おっぱい飲む姿が可愛いし、寒いのでワタシは添い乳やめません(笑)

  • たまこ

    たまこ

    そうなんですね!
    やっぱり添い乳が悪いのかなと思いつつ一番楽なので頼ってしまいます😭

    • 12月14日