※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーさん
妊娠・出産

43歳で3人目妊娠中のママです。想定外の妊娠でキツいけど、受け入れて奮闘中。性別は不明で男の子を希望。同じ経験のパワフルママいるかな。

初めまして☺️43歳でまさかの3人目妊娠中のママです。
長男7歳、次男4歳、お腹のベビちゃん,,,まだ性別不明🤰
現在まもなく5ヶ月に入るところです。
3人目だから余裕でしょ??って周りからは言われますが、
いやいや、想定外の妊娠は、年齢的にも精神的にもけっこーキツかったですよ(-_-;)
なんせ、晩婚なので、3人とも高齢出産ですから⁉️
同級生はもう孫がいるひともちらほらいるし、子育てほぼみんな終了してる友達ばかりだし。
まだまだ続く、子育ての日々が、今から恐ろしくて。
でもこういう運命なのだともう今は受け入れて、無事に元気に産まれて来てくれる日まで大事にすごそうと奮闘中。
男の子しか育ててないので、この子が男の子だといいなと願ってます。
が、主人はもちろん最後は、娘がいいな♥️と。
どちらかはもうすぐわかるかもしれませんね。
同じように高齢出産で3人とか産んだパワフルママいらっしゃっるかなぁーなんてつぶやきました。
ヨロシクお願いします。

コメント

よっちゃん

私はまだこれからなので、同じではないんですが、
やーさんが長男さんを生まれたお歳が今の私と一緒なので、嬉しくなり、コメントしちゃいました😆
妊活を始めて1年、流産を2回経験し、今に至ります!

希望になりました、ありがとうございます😆

  • やーさん

    やーさん

    コメントありがとうございます✨
    妊活、2度の流産を乗り越えてのご懐妊だったのですね☺️
    大変だったと思いますがいつきさんご夫婦はそれを乗り越えての前向きな気持ちにこちらこそ、ありがとうございます。
    実は私も次男を授かる前に2度続けて流産したので、お気持ちはわかります。
    でもやはりお腹のベビちゃんはママを選んできてくれたと信じ、お高い前向きに頑張りましょう。
    努力はきっと報われます✨

    • 12月14日
ヒトヒト

私もまさかの3人目産んじゃいました!
上の子達と大分歳が離れてしまった、、、
まさかまさかの3人目
同じく高齢出産です。今年40歳(^ω^)

  • やーさん

    やーさん

    おめでとうございます🎉☺️
    アラフォーでお互いまさかの3人目☺️
    年の離れたご兄弟だと家族みんなでの子育て協力してくれそうですね✨
    きっと上のお子様たちも優しい気持ちで末っ子👶を可愛がってくれるんではないでしょうか♥️うらやましいです
    まだまだこの先も頑張りましょうね💪

    • 12月14日
きょうさ

私も41歳で3人目出産予定です。40歳でまさかの妊娠でした。体力、経済力、赤ちゃんの身体的なこと等今まで一番不安でした。

おまけに、上の息子は今年高校受験だし。
今は楽しみでしかないです。どうかお身体大切に🐱

  • やーさん

    やーさん

    わかりますー😭経済的、肉体的、精神的にも心の準備もないままのまさかには不安ばかりですよね。
    きょうささんは、あと少しで👶に会えそうですね。
    お互い体力もつけて、がんばらねば!ですね☺️
    安産、願ってます✨

    • 12月14日
KOBAKEI

まだ子どもは一人ですが、私も一人目から高齢出産で、3人欲しいな~と漠然とですが、思ってるので、思わずコメントしてしまいました。
私もまだ子ども欲しいのでパワフルにがんばらないと~(*´∇`)ノ

  • やーさん

    やーさん

    ステキーーー🎵☺️
    明るい未来予想図❤️ステキです🎵
    子沢山のママを尊敬します。
    まさか自分が3人授かるとは私もおろか、誰も周りも考えてもないことだったので、ただただビックリでした。
    子育ては、みんなそれぞれ違いますが、子供を愛する気持ちはママは万国共通だと思います。
    大変だけど、楽しみながら、 ママ自身も大事にしながら、夫婦で切磋琢磨しながら乗り越えていくと自分自身も成長させてもらえますから。
    パワフル母ちゃん目指して行きましょ😃

    • 12月14日
アキちゃんママ

私も41歳でまさかの三人目妊娠しました!1月が予定日です。
年齢的なものとか経済的なものとか、慣れでは解決しない不安がいろいろあって、正直産もうか悩んだ時期もありました。
でも、今は元気に産まれてくれる事を願うばかりです(^^)
上の子が6歳と3歳で、まだまだ手がかかるので心配ですが、頑張るしかないですよねー。
早い時期から切迫早産の診断が出たり、まさかの妊娠糖尿病に振り回されたりと高齢出産の怖さを身をもって体験しました(^^;)
やーさんさんも、お身体十分にいたわって残りの妊婦生活楽しんで下さいね!
ちなみに、ベビーグッズ全部処分してたので無駄な出費がかさんで大変でしたー。
お互い、頑張りましょうね♪

  • やーさん

    やーさん

    キャーーー(/▽\)♪
    すごく自分と似てる🎵☺️
    同じく妊娠初期に夫婦で産むかいなかの選択に悩みました。
    同じく上の子たち、6歳と3歳です。
    同じくベビーグッズほぼ処分してしまったあとの発覚で😭
    いろいろ近い状況なので、ほんと親近感です☺️
    焦りますよね、『えっ?!今頃っ?!』って(笑)
    夫婦で『うっそっだぁっろぉーー?!』でしたもの(笑)
    幸い、ママ友からのお恵みでベビー用品の買い足しは少々で済みそうですが、出費も増えますよね👛
    上の子たちのこともありますから切迫で入院とかにはどうにかならないように願ってます✨お互いに頑張りましょう

    • 12月14日
takaco

元気がでますね。
わたしは現在二人目妊娠中の41歳です。一人目は一歳になったばかりです。
二人とも女の子です。
まだでてきてないのに、はやくも3人目を計画中です。

  • やーさん

    やーさん

    わぁー🎵嬉しいです🎵
    元気が出ますなんて思っていただけて☺️こちらこそ、ありがとうございます✨
    まだ一歳の上の子がいての二人目🤰♥️すごいですよ‼️👏
    歩き出したりする時期にお腹の大きくなるママの大変なのが目に浮かびますが、早くも3人目❤️計画中なんて💖
    すてきですね👍️
    姫が二人なのですね☺️
    同性だと仲良く遊んでくれるので助かりますよ。
    うちはみなオスですが、仲良く兄弟で遊んでくれるのでとても助かってます✨
    無事に元気に産まれてほしいです☺️
    頑張りましょう✨

    • 12月14日
Ellieღ

あたしも高齢妊婦です🤭
39歳で3人目を出産予定です☺️
上の子とは一回り以上の差で妊娠し体力的にマタニティライフがしんどいのとまた1からの子育て😅
大丈夫かと心配です^^;
でもやるしかない!!笑

やーさん女の子だといいですね!
あたしは男の子でしたが女の子は孫にと楽しみにしときます😂
お互い子育て出産頑張りましょう😋

  • やーさん

    やーさん

    わぁー☺️すごい!!👏
    年子のご兄弟が居てるんですね😃
    そして、お腹のベビちゃんも、男の子ですね❤️ステキですー
    てか、私自身は男の子希望なのですー❤️
    どうせなら三兄弟のがいいかなと。
    男の子しか育ててないから、女の子だといろいろ初めてのことがあるからかなり不安ですもので。
    旦那の願いとはうらはらに私はオスを心のなかでいつも願ってます✨(笑)
    多分末っ子が姫だと、じじばばも旦那も周りからもチヤホヤされ、わがまま娘になることが目に浮かびますから😒
    まぁ、こればかりは、神のみぞ知る、ですが😅
    孫が授かれるときは、自分は果たしていくつになるんだろうか、などと遠い目になりますわ(笑)
    明るい未来がきっと待っているはず!
    頑張りましょうね💪

    • 12月14日
  • Ellieღ

    Ellieღ


    三兄弟狙ってるんですね😁
    あたしも最後の妊娠なので女の子と思ってましたが妊娠したらしたでやっぱり男の子願ってました!笑
    同じく育児に慣れてるから...。笑
    旦那は女の子狙いでした!が残念!🙄😁
    でも元気に生まれてきてくれればどちらでもいいですよね✨
    次の検診で性別わかるといいですね✨

    • 12月15日
るぴ

すみません。
やーさんがされたご質問とは違いますが、コメントさせていただきます。

私は42歳で来週43歳になります。

子供はおらず、妊活1年経ちます。
一度妊娠しましたが、流産してしまいました。


昨日2回目の人工授精しました。
今ドキドキしてるところです。

まさかの妊娠とのことですが、普段から自分の身体とかでケアとかされていることありますか?

ぜひ参考にさせてもらいたく…
コメントしました。

よろしくお願いします。

  • やーさん

    やーさん

    コメントありがとうございます✨
    同じ年ですね😃
    無事に妊娠成功できることを願います✨
    アドバイスになるかどうかは、わからないのですが、
    私は、30前半までは、かなりの不摂生のめちゃくちゃな生活でしたし、中学生から22年間も喫煙者でした(笑)
    結婚する前に旦那と一緒に禁煙もしましたし、生活リズムもここ10年くらい毎日同じリズムで睡眠も起床も食事もきちんと三食欠かさず、夜更かしもしません。
    私の場合ですが、そのかいもあってか、不順だった月経も治り、偏頭痛も治り、貧血も治り、健康診断でもほぼオールAになりまして。
    あとは、もともと冷え性知らずでして、平熱も36.6℃です。
    どうやら体温が低いと妊娠しにくいとか聞きます。
    あとは、冷えは禁物で体を冷やさないようにと昔からよく言われてるのにはちゃんと理由があるみたいですね。
    参考になってるかはわかりませんが、2度の流産を経たあとに、不育症の血液検査もしました。結果は何も問題なくでした。
    ちなみに旦那のは調べてませんでした。
    もう1度トライしてみてだめなら二人目は諦めようと思ってたら無事に妊娠し出産し、まもなく4歳になります。
    妊活というほどのは私は経験ないのですが、体質や運命もあるとは思いますが、出きるときは出来るんですかねぇ。
    無事に着床、妊娠成功祈ってます✨
    長々とすみませんでした。

    • 12月17日