※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1120
妊娠・出産

体重について悩んでいます。増加が気になりますが、食事量は変わらず、運動も難しい状況です。この時期の体重増加や落ち着く時期について教えてください。

体重についてです。

悪阻で2キロ減りましたが、出産前から現在1.5キロプラスです。

先週まで出産前とトントンぐらいでしたが、今週に入り、一気に増えてしまいました。。。

食べる量が増えたりしてないのですが…
悪阻戻りもあり、たまに吐いたりもしているのに、増えてしまい、このまま増え続けるのでは?とこわいです( ; ; )

お腹が張りやすく、上の子もいるため、ウォーキングに行ったりがなかなかできません。

この時期は皆さんどのくらい増えてましたか?
また、体重が落ち着く時期等あるのでしょうか?

コメント

らび丸

つわりで−2キロで、つわり終わりごろの今一気に+3キロちょっとです😭
私も双子妊娠中で下腹部痛が出やすくあまり動けません💦
これからどうしようかと思ってます(>_<)
とりあえずそんなに食べてるつもりはないですが、食事の内容と量を気をつけようと思ってます…!

• msk1120

msk1120

双子ちゃんだと、増えそうですね💦
    食べ物の事を考えるだけでストレスで…😭
    何食べていいかわからなくなっちゃいました😣

• 12月13日
  • らび丸

らび丸

わかります😭まだもうちょっと食べづわりっぽいのがあって余計食べちゃって💦
    楽しく過ごしたいですよね(>_<)

• 12月13日
  • msk1120

msk1120

なるべくストレスなしで!気にし過ぎるな!と言われても…ですよね💦
    ありがとうございました!

• 12月14日
にゃー

私も20週に入って増えてきたなーって思ってます。
動きまくる訳にもいかないですもんね😅

妊娠発覚から食べ悪阻で3キロ増えて、妊娠糖尿病になってしまったので食事管理をしていて2.5キロ減りました。
最近増えてきたので妊娠前からプラス1キロぐらいって感じです!
これからどんどん赤ちゃんは大きくなるので体重は増えると思いますが、増え過ぎなければ大丈夫だと思いますよ😊

• msk1120

msk1120

食事管理は大変ですね💦
    減らせるのはすごいです😣

お菓子ひかえたり、夜は炭水化物抜いて野菜中心で食べたりと自己流ではやってますが、増えてます😅

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月14日
  • にゃー

にゃー

炭水化物は多すぎるのも良くないですが、炭水化物が赤ちゃんへの栄養になっているブドウ糖ですから、抜くのはよくないと言われていますよ!

妊娠糖尿病の食べ方になってしまいますが、野菜を食べてたんぱく質を食べて、最後に炭水化物を食べる。
    時間をかけてたくさん噛んで食べる。
    規則正しい時間に食べる。
    これで便秘なども大丈夫になりましたし、満腹になるので食べ過ぎたりせず間食も減りました!

悪阻があって3歳のお兄ちゃんが居ると大変だとは思いますが、食べれるものをよく噛むだけでもやってみてください😊

• 12月14日
  • msk1120

msk1120

詳しくありがとうございます😊とても参考になります!
    便秘もひどいので、早速実践したいと思います!

• 12月14日