※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜
妊娠・出産

松本市の横西産婦人科での出産を考えている方が、電話での対応に不満を感じています。出産や検診時のスタッフの対応について教えてください。

松本市の横西産婦人科で出産された方に質問です。

横西で出産を考えていて
今通ってる病院から、
他の病院の検診、出産のOKがでたので
今日横西に予約の電話したのですが、
電話で対応してくれた2人の方の対応がとても悪く、
他の病院にしようかと思ったくらいです。
電話で対応してくれたのが、看護師さんなのか、
受付の方なのかはわかりませんが、
出産や検診の時の看護師、助産師、受付の人の
対応はどうでしたか?

コメント

きぃまま

去年横西で出産しました
受付の方は少し冷たいような気がします。
助産師さん達は皆さん優しい人が多かったような気がします!!

  • ぷ〜

    ぷ〜

    そうなのですね。
    平日の昼間の電話なのできっと受付の人ですよね

    • 12月13日
  • きぃまま

    きぃまま

    おそらくそうだと思います
    入院中の生活はとても良かったです!!!

    • 12月13日
いちごめろん

そんな嫌な思いをしたのならそこの病院ではやめた方がいいと思いますね💧

  • ぷ〜

    ぷ〜


    総合的に判断したいので、出産を体験した方の意見を聞きたく投稿しました。

    • 12月13日
りつき

受付の方、私も最初電話した時はちょっと雑で冷たく感じて少し不安でした。
その後窓口で話した時はどの方も電話で感じたほど冷たくなく、予約の時もこちらの都合とかちゃんと伝えると嫌な顔せず対応してくれましたので、顔が見えなかったから冷たく感じたのかな?と思ってました😊
あくまで私の感じ方なので、合わない方だったらすみません💦

  • ぷ〜

    ぷ〜

    ありがとうございます。
    来月予約をとりました。
    顔が見えない分電話って怖いですね…

    • 12月14日
ぴかちゆう

9月に横西で出産しました^ ^
助産さんはみんなとてもよくしてくれました^ ^
私も電話で予約した時は少し冷めた感じでしたが行った時は受付の方も普通に優しかったですよ^ ^
電話だからそお感じたのかもです^ ^

  • ぷ〜

    ぷ〜

    やはり電話の対応はよくないみたいですね…
    でも出産の時の助産師さんはみなさんいい人みたいですね〜

    • 12月14日