※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
産婦人科・小児科

1人目を産んだ病院はフリースタイル出産で、帝王切開は少ないが出産費用がかかる。2人目を迎える際、出産費用や設備を考えて悩んでいる。2つの病院を比較し、どちらを選ぶか迷っている。

間違えたのでもう一回投稿します>_<
みなさんならどちらの病院を選びますか?

①1人目を産んだ病院でフリースタイル出産です。
先生が1人なため帝王切開になると救急で運ばれます。
しかし、逆子も治す先生なので、帝王切開はほとんどありません。
検診代、チケットを使っても毎回5000円以内の負担が出ます。
病室に上の子も泊まれる部屋が何室か用意してくれています。
エコーも上手な先生です。立会い出産は基本風邪ひいていない人以外は誰でもオーケー
入院中も面会誰でも大丈夫です。完全母子同室の入院中ミルク一切たしません。

②近くの総合病院になります。漫画、ドラマの
コウノドリの先生がいてる病院になります。
出産費用はほとんど、一時金で賄えます。
総合病院なので、何かあった時安心です。
面会は赤ちゃんには会えません。私なら大丈夫という感じです。
いろんな先生がいてるため、
エコーはかなりの差があるみたいで、
友人は未熟児と言われていましたが、実際産まれたら
3200gほどでしたヽ(;▽;)ノ(笑)

2人目を授かり、どちらの病院へ行こうか迷っています。
1人目の時は出産費用一時金+10万円で、他の方に
聞いたら高いと言われたので、悩んでいます。
しかし、一度フリースタイルで産んだので、
分娩台で産める気がしませんヽ(;▽;)ノ(笑)

コメント

♡maa♡

現在は分娩施設がない病院へ一度行っています!
②の病院へ行くならば、招待状を書いてもらうという感じです。

ちっぴぃママ

迷いますよね(^_^;)

私は上の子の時はハイリスクで総合病院で産み、母子別室で相部屋でした。一人目はそれで良かったんですが今度は入院中上の子が寂し思いをすると思うので、一緒に過ごしやすい個室のある母子同室の個人病院にしました。

妊娠中何かあれば、転院になるからと最初から総合病院は外しました。

本音は費用はなるべく安く済ませたいとこですが(^_^;)出産は何度もあるものではありませんし?リスクがないなら私なら①かなぁと思います。

• ♡maa♡

♡maa♡

回答ありがとうございます>_<
    そうなんですよね、本音は少しでも安く済ませたいという気持ちがあります>_<
    ②の病院はコウノドリの先生もいるので、次産むならそこがいいなあと思っていたのですが、上の子のこと考えるとそこはダメなんで(大部屋4人)、やはり①のほうですよねヽ(;▽;)ノ

• 1月24日
ロールパンナ

フリースタイルって楽なんですか??色んな出産方法があるので気になって。
+10万は高すぎですね〜〜。私の個人病院では5万でした。
私の友達は、二人目は安い方を選んだって言ってました。
対応にもよりますが、今の病院はみんなすごく親切で優しいです。
安心して産める病院がいいですよね。

• ♡maa♡

♡maa♡

回答ありがとうございます(*^^*)
    私自身は楽でした〜!1人目が回旋異常でお産がなかなか進まなくて、分娩台使ってちょっといきんでみる?と言われたのですが、力の入れどころがわからなくて>_<
    結局バースルームという、畳の部屋にうつって、横に寝転がっていきんだら一気に頭が見えるぐらいまで進みましたヽ(;▽;)ノ
    促進剤も使ったので、その値段だと思います!促進剤なしで普通に使った人でもだいたい+8万前後でしたね>_<
    本当は②で産みたい気持ちはあるのですが、上の子もいるので、多分①になると思いますヽ(;▽;)ノありがとうございます!

• 1月24日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

教えていただいてありがとうございます!畳の部屋なんてあるんですね〜〜びっくり!私も二人共促進剤使いました‥その金額もあるんですね。8万でも高い〜〜一時金もっと出て欲しいですよね‥。
    子供が一緒に泊まれる部屋があるっていいですよね〜〜♬

• 1月24日
  • ♡maa♡

♡maa♡

1畳ほどの大きさなんですが、引っ張れる棒とかがあったりで、好きな体制で産めることが出来るんです(*^^*)高いですよね〜>_<休日、夜間加算はされていないし、無駄な医療介入はしないという方針の病院なので、吸引もしないし、促進剤もなかなか使わないのですが、高いですヽ(;▽;)ノ(笑)
    ありがたいことですよね>_<年子なので、一緒にいないと多分ダメなんで、、①のほうが色々と良さそうですねヽ(;▽;)ノ

• 1月24日
azu66

①かなぁ、と、わたしなら思います。入院中、上の子のことが気になりすぎるので(^^;;+10万は確かに高いですけどね。

②は、コウノドリのモデルになった先生がいる、という意味でしょうか?総合病院は一般的に待ち時間が長いのですが、分娩だけならそこは関係ないんですかね?上の子連れて健診行くなら、待ち時間重要ですからね(´・_・`)

• ♡maa♡

♡maa♡

回答ありがとうございます(*^^*)
    手出し10万円高いですよね>_<
    あとで、確定申告の医療費のん調べるんで検診も込みでどんなけ金額いってたか見てみますヽ(;▽;)ノ(笑)

そうです!②はコウノドリのモデルになった先生が現在も働いてらっしゃる病院なんです!分娩は口コミを見たら旦那のみと書いていました>_<上の子はいま保育園にいってて、私も仕事をしているので、行くとしても保育園に行っている時間帯にしようかな?と考えています>_<無理そうでしたら、一緒に連れて行こうと考えていますヽ(;▽;)ノ
    子供さん連れての待ち時間長いのはキツイですよね>_<>_<

• 1月24日