※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ
お金・保険

退職金350万円、専業主婦への転身。お金の使い道に悩む。皆さんはどうしますか。旦那に内緒で使えるお金、必要?

来年会社を退職して専業主婦になります。

二人目も来年あたり考えているので、再来年4月頃までは働けないと思います。

退職金や貯金等が350万円程度(旦那には詳しい金額は言ってません)あるのですが、皆さんならどのように使いますか。

何か必要になったときのためにとっておくか、子どもの習い事などに使ってしまうか悩みます。

専業主婦の皆さん、旦那に内緒で使えるお金てどのくらいお持ちでしょうか。いざという時とっておいた方が良いでしょうか。

コメント

🐠

お仕事してるとなかなか習い事に本腰いれれるかわからないので習い事などに使っちゃうのはいいと思います!
けど無駄遣いはせずに私なら取っておきますかねσ(^_^;)

• ひめママ

ひめママ

ありがとうごさいます!取っておく意見が多く、少し驚きました!幼少期は大事なので子どものために使う気満々でした!少し考えます。ありがとうごさいます。

• 12月13日
ぱぴこ

貯金と合わせて350万なら、使わないでとっておきます。

旦那さん名義の貯金がたくさんあって、子供育てて自分達の老後も不自由ないくらい潤っているなら使うかもですが、自分名義の貯金もしっかりないと何かあった時不安です。。

• ひめママ

ひめママ

そうなんですね!あまり貯金しなきゃという意識がなかったので、参考になりました。専業主婦になっても家計の管理は主人がするので、自分で自由に使えるお金が少なく、貯金を使ってしまいそうです。無駄遣いしないように気をつけます。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

独身時代に貯めたのが1,200万程ありますが、取ってあります☺️
今は私も専業主婦で収入が無いので…

• ひめママ

ひめママ

1200万円ですか!凄い、、。私は結婚資金等に使ってしまったので、子ども産んでからの分しかありません。
    ちなみにその1200万円は銀行に預けているんですか?株や投資信託などで運用していますでしょうか。
    またいつ頃使うんですか。子どものことで使いたくなってしまいます。
    質問攻めですみません。

• 12月13日
ママリ

もちろん将来のために取っておきます!何があるか分かりませんからね💦
ちなみに、私は主人が知らないお金はありません😂結婚した時、お互いにそれぞれの貯金を合算したので。