※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が下痢で病院に行き、薬を飲んでいるが改善せず心配。対処法を知りたい。

生後8ヶ月の女の子なのですが、
月曜日の朝から下痢をしています。
下痢以外の症状はありません。
熱もないし、吐き戻しもなし。機嫌も良く、食欲もあります。
念のため離乳食もお粥だけにして一日様子をみたのですが、次の日も下痢が続いていた為病院に行きました。
シロップと粉薬を5日分処方されそれを一日3回飲ませています。
下痢が始まって4日、薬を飲み始めて3日立ちますが未だに良くなりません。
こんなに長引くと思っていなかったので心配です。
お尻も荒れてしまい可哀想です。
下痢の時にやるといい対処法知ってる方いましたら教えてください。

コメント

パモの母

下の子が同じくらいの時に下痢をしました!下痢以外な症状はなく、処方された薬飲んでいましたが、完治に2週間かかりましたよ😣💦
うちは離乳食辞めるように言われて、しばらく中止していました💡
お尻の薬は貰いましたか?オムツ変える度にお湯で洗ってコットンで拭き取り、薬を塗っていました✨
赤ちゃんの下痢って結構長引くみたいです😣早く良くなりますように…

• パモの母

パモの母

ちなみに、うちの子は下痢し過ぎで体重減ったので気をつけて下さい😣💦
    お大事に…!

• 12月13日
いっちゃん

コメントありがとうございます。
2週間もかかったんですね😰
離乳食も良くないのかなと思い、今日は母乳だけにしています。
私も良くなるまで離乳食はお休みしてみます!
お尻の薬をも貰いました!
夜と朝に塗っていたのでもう少しこまめに塗ってみます♪
長引くものだと思って神経質になり過ぎないように見守ってみます😢!

みい

初めまして★*゚
うちの息子は4ヶ月の時に乳糖不耐症になり、また先週から再発して離乳食も全てストップかけられました😶💦
乳糖不耐症も下痢のみで元気だし、機嫌もいいし、食欲もあるので1度乳糖不耐症も疑いの1つとして視野に入れてみてください(;_; )
乳糖不耐症だとどんなに薬を飲ましても改善しないので、、、😧

• いっちゃん

いっちゃん

初めはして。
    コメントありがとうございます!

乳糖不耐症😳
    調べてみます!

• 12月13日
osa

うちも下痢がありますが、胃腸風邪と言われてお薬を飲ませて3日経ちますが、未だに下痢してます💦
ちなみに下痢以外の症状は鼻水だけです。

小児科では、今は下痢しても離乳食は中断せずに食べさせるのが主流になってきてると言われたので食欲もあるので続けてます!
あとは、胃腸風邪で鼻水は3日で治っても、下痢は長引くって診察時に言われました💡
だから、そのうち治ると思ってます💦