※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu
お金・保険

複数の保険に加入することを検討中で、手厚い保障内容を提案されました。これまでは一社のみで加入していました。医療保険やガンの保険について、複数で加入するメリットはあるでしょうか?

今保険見直し相談していて複数で加入するのをオススメされ(保障内容を手厚くしたもの)今までは一社のみで全て加入してました!
話を聞いてると複数で入った方が内容も充実していていいのかな〜って思ってるのですが
実際どうなんでしょうか?
医療保険、ガンなどです!

コメント

みょうが

特に大きく変わらないと思います。
主人が1社で死亡、ガン、医療保健に入っているのに対し、私は全て別の会社のものに入っています。
1社だと住所変更等の手続きが楽ですかね…?
でも相談しているところ経由で加入すると、複数社でも一括で手続きしてくれるのでそこまで労力は変わらないかな?と思います。
保険料は加入年齢や保障内容によって異なるので比較はできないです。

ガンは一社ですが、医療保険は二種類入ってます。独身の時から入っていたものでは不足していたのでそれを補うような形で入りました💡 でも一つでまかなえるなら、保険金の請求など一つで済んで楽かなと思います。

きょうさ

私も複数社に分けてます。いいとこ取りではないですが‼
給付金請求も保険会社によっは、診断書コピーでもいいというところもあるので❗