※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど、お金を使いたくない。友達が遠いし、お金をかけないママ友がいい。お金を使う人ばかりで悩んでいる。金銭感覚が大事。

ママ友もっと欲しい気もするけど、出来たら出来たでランチとかで余計にお金使うし、そもそも出不精だし。物欲ないし。
かといっていなければ出かけた時にママ友の集団を見かけるとそれはそれで寂しいし。

転勤で引っ越したりしてるからそもそも友達も遠いし。

お金かけないで過ごせるママ友ならいいけど。
なんで私の周りにはお金使う人ばかりなんだろう。

ママ友が安いから買いなよーとか言われると、あまり断れないし。
かと言って断り続けると子供のためにお金もかけられないみたいに思われても嫌だし。
毎回旦那に言われるからって断ってるけど。

そういうの考えなくてもいいようなママ友が欲しい。
かと言ってケチケチし過ぎてる人は苦手だけど💦

無い物ねだりだけど、なんか金銭感覚って大事ですよね

コメント

金銭感覚、、、とても共感!
まぁ、地元じゃないので友達もママ友も未だにいませんが、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)苦笑
旦那の収入、専業主婦、共働きとかでも使えるお金って各家庭様々ですしね😖💦
何か持ち寄ったりしてお互いのお家でランチってママ友が1番理想です(`・ω・´)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦全然違うからこそ難しいですよね💦

• 12月13日

ママ友とは基本的に食事終わってから、児童館やお互いの家などであってます✋
毎回ランチや買い物はお金もかかるし、私も嫌です😭
たまになら良いんですけど、難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ランチが普通に1000〜1700円とかかかるから、それだけでも高い💦ってなっちゃいます💦家では適当に作って食べれるし💦

難しいですよね💦

• 12月13日
ママリ

あーそれすっごく分かります!
唯一のママ友がお出かけ大好きで、会う度にこのままランチに行かない?と誘われます。
たまにならいいけど毎回は、行きたいと素直に思わないし、お金も使ってしまうし、疲れるし、、、なんて思ってます💧
しかも子供のおもちゃとか置いてあるカフェとかって割高なのにそこに行こーとか言われても、遠いし高いし、えーってなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいほんとそれです‼︎
    まさにほんとにそんな感じで、嫌いじゃないけどお金の関係で何度も会えないし断るのもしんどいし。
    話はしたいけど、お金はかけたくないって言う笑

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

独身じゃないし、価値観変わりますよね。。😂
    裕福ならお昼作らなくて済むし、レトルト持ってランチに行きますが🤣でも独身でもめんどくなることなりますが、、笑

私もちょうど明日誘われそうで。。1時集合ならいいんじゃない?と閃きました!笑
    昼でないといけない理由はが見つかりませんが。。🤣

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦これから色々かかるしとか思ってしまいます💦

タイムリー!笑笑
    1時からとかが良いですね!私もそれでやってみます✨笑

• 12月13日