※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかっぱ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、ベビービョルンからエルゴへの乗り換えを検討中。アダプトとオムニの違いや価格、素材について知りたい。神奈川在住で車なし、徒歩や電車移動が主。どちらがおすすめか、使用感を教えて欲しいです。

生後1ヶ月の子を育てています。
抱っこ紐について、今はベビービョルンのオリジナルを使っていますが、3〜4ヶ月でエルゴに変えようかなと思ってます。
アダプトとオムニの使い心地は大きく何が変わりますか?
オムニは前向きに抱っこできるという事はわかります!
値段の差は何なのか..素材はメッシュにしようかと思っています。

ちなみに神奈川住み、車なし、基本徒歩と電車移動になります。
どちらがオススメか、また皆さんの使った感想を教えて欲しいです!

コメント

ふみこ

オムニのクールエア使ってます。アダプトは店舗で試着しただけですが、使用感は変わらなかったような…🤔前抱きしたいからオムニにしました。
どちらにしてもクールエアのほうが軽くていいな、って思った印象しかありません😅
しっかりとしたお答えにならずすみません!

• ちかっぱ

ちかっぱ

回答ありがとうございます!
    もう前向きに使っていらっしゃいますか?
    私も今度試着に行ってみます!

• 12月13日
  • ふみこ

ふみこ

前向きはまだ使ってません!首が座ってからだと読みました😊
    前向き抱っこで視覚刺激をたくさん与えてあげてって産院で言われたので、前向き抱っこできるやつにしました!でも、抱っこ紐すると高確率で寝ちゃうので、使う日が来るかはわかりません😂

• 12月14日
ふる

アダプトのクールエア(メッシュのもの)とオリジナル持ってますが、ほぼオリジナルしか使ってないです💦
アダプトの方がゴツくて持ち運びや支援センターなどでの収納にかなりかさばります。
アダプトだからゴツいのかクールエアだからゴツいのがわかりませんが…。

前向き抱っこはしなくていいよねーとオムニは候補にもしてませんでしたが、この前動物園行った時は前向き抱っこしたかったです😓逆に言えばもうすぐ一歳で前向き抱っこしたかったのはその一度きりです笑

両方使ったことあるわけでないので、どちらがオススメ!とは言えないですが私のエルゴ使った感想はこんな感じです😊

• ちかっぱ

ちかっぱ

回答ありがとうございます!
    確かにかさばりそうですね(>_<)
    ちなみにお子様は何ヶ月でいらっしゃいますか⁇
    ベビービョルンの方はせいぜい3ヶ月くらいまてで、そんな長くは使えないかな〜と思ってました☝️

• 12月13日
  • ふる

ふる

今10ヶ月です!
    首が座るまではずっとエルゴアダプトで、それ以降は基本はオリジナル使ってます。
    あと、支援センターで他のママと話したんですが、アダプトとオリジナル比較すると赤ちゃんの背中を包み込んでる部分がアダプトだと短めなのかがっつりカバーできずに、赤ちゃんの背中の上側がでちゃう確率高い気がします。(説明が下手で伝わりにくかったらすみません💦)

• 12月13日