※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の起床時間と昼寝についての相談です。起床時間のバラツキや昼寝の管理に悩んでいます。1時間の誤差は大丈夫でしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

5ヶ月になった娘がいます!起床時間を一定にしたいと思いますが、いつもバラバラになってしまいます😓1時間の誤差は許容範囲でしょうか?皆さんはどうしていますか?また、日中寝る時間もバラバラで寝すぎてしまうときあるんですが、寝たいときに寝せてますか?

コメント

起きる時間は、私が起きれなくて8時〜8時半くらいに起きてます😢💦
寝る時間は19時までには寝かせています😊
1時間くらいの誤差は許容範囲かなーと思ってわたしは考えてますね👌
一応、起床と就寝時間は毎日同じようにはしています❣️

• めぐ

めぐ

6時半から7時半くらいまでにおきるのですが、夜中、朝方の授乳のあとの寝かし付けうまくいかず、寝不足のときあります😵夜中授乳ありますか?

• 12月13日

退会ユーザー

0時頃、4時前後に授乳しますが、すぐ寝るか起きてても放っておくとそのうち寝てますね😭✨
    朝方に起きちゃうと大変ですよね💦💦
    お昼寝の時間は特に決めていないです😊

• 12月13日
  • めぐ

めぐ

わたしも、1時頃か4時くらいなんですが、ね落ちして布団におくと起きて、ぐずり何回もやり直しです😖勝手にも寝てくれず、、、😥💔

• 12月13日
陽

うちは6時半〜8時の間で起床です😊
昼寝も時間は決めておらず、眠たい時に寝たらいいよのスタンスでやってきましたが、自然と一定の時間に寝るようになってきました!

• めぐ

めぐ

眠たいとき寝かせていいですよね😵昼間だいたいどれくらい寝ますか?

• 12月13日
  • 陽

午前中に1〜2時間、午後に30分〜1時間ほどです!

• 12月13日

おはようございます🌞
私の理想は同じ時間に起こして
あげたいんですが、ついつい
寝顔見ると起こせなくています😭
朝方に授乳が終えると寝るので〜
バラバラです。昼夜逆転すること
ないのでそのままです😍😍👍

• めぐ

めぐ

昼夜逆転はしてないのですが、夜中授乳後なかなか寝なくて😵夜中どれくらい起きますか⁉️

• 12月13日

退会ユーザー

夜中は4時と5時どちらかに一回です🤣夜寝るのがだいたい9時です!

• 12月13日
  • めぐ

めぐ

娘もだいだい9時くらいにねかしつけです!
    朝方しか起きないのいいですね☺️娘は1時頃と4時ころ授乳でおきますが、ね落ちして布団においたら起きて、しまいぐずりなかなか寝てくれないです。

• 12月13日

退会ユーザー

同じです😭今日も4時に起きて
    飲んだあとずっと寝てくれなくて
    寝たのが6時前です😭😭😭😭
    お座りしたり、はいはいしたり
    と遊んで寝ない毎日ですよー❤️

• 12月13日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね😵朝方とかほんと眠り浅いです‼️ぐずったりしないですか?

• 12月13日