※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

妊娠中の胸の変化や乳首の痒みについて相談です。胸のハリがなくなることや、専用のクリームの使用について教えてください。

妊娠8ヶ月です🤰
5ヶ月くらいの時に急激に胸が張り出し、痛さと痒さがピークだったんですが、落ち着いてきて胸のハリがなくなりました。
(妊娠前よりサイズは大きいですがしょんぼりな感じ)
そして、最近は乳首がすごく痒くてピリピリし出してます。

中期に胸のハリがなくなることはありますか?

あと、痒すぎる対策として、市販のボディクリームで毎日保湿ケアはしていますが、専用のニップクリームとか塗った方が良いんですかな❓

オススメのクリームあれば教えてください。

病院では仕方ないね、妊婦だから。みたいな感じになります😂

コメント

きなこ

急に無くなりましたよ、ハリ👍🏻笑

別に専用のものまで用意しなくて良い気はします…一過性のものですしね💡
正直病院の意見通りですから、ずっと続く訳でもないですし気にし過ぎないのが一番ですよー✨
授乳始まったら始まったで、切れるわ裂けるわ血が出るわで乳首は無残にお亡くなりになって、戦闘不能になる事もありますから…😭笑
痒みと痛みが落ち着いたら、子宮に負担がかかり過ぎない程度に乳首は鍛えておく事をお勧めします👍🏻👍🏻👍🏻笑

• かえる

かえる

いったん、ハリなくなるんですね。
    ヨカッタ👍
    また授乳の時にはるんだろーけど。
    今のまま様子見て持ってるクリームで保湿します❗️
    痒くて掻いたら授乳の時にボロボロになりそうで怖くて💦
    どうやって鍛えておくの❓❓❓

• 12月13日
babyちゃん

胸の張りは多少はありましたが、そこまでひどくありませんでした!!
でも、乳首はチクチクしたような痛いような感じが何日かありましたが、自然と落ち着きましたよ😊💖
EORAのクリームはべたべたなんなくてすごいオススメです( ゚ー゚)
ハンドクリームとしてもつかえますよ!

• かえる

かえる

皆さんいったん落ち着いてくるみたいで安心しました☺️
    初期の頃のハリが続いたら今ごろキューティーハニーになってるとこでした💦
    痒みも落ち着いてくるのを待ってみます。ありがとう😊

• 12月13日