※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査後に妊娠している可能性について心配しています。検査後の排卵について避妊をしていたが、生理が遅れて焦っています。義実家との旅行計画があるため、妊娠したくないという理由もあります。

卵管造影検査後に妊娠されてる方。
11/27に卵管造影検査を行いました。直後に排卵でしたが、
卵管造影検査は子宮に放射線が当たり卵子が被爆するので「卵管造影検査直後の排卵は必ず避妊してください」と言われました。
被爆した卵子で妊娠するのは怖いのでタイミングは取りませんでしたが正直今焦っているので一ヶ月見送った。
と言う気持ちがあります。
今生理予定日から3日遅れていて "卵管造影後 生理遅れる"
とネットで調べると(知恵袋とかママリとか)検査後に妊娠したと言う方をよく見かけます。
これって検査直後に妊娠してる訳じゃないんですよね・・・?

何だかモヤモヤしています。焦っているんです。
なぜ焦っているかと言うと来年の4月に義実家の家族とグアム旅行に行かないといけなくて、妊娠すれば行かなくて良いのです。不毛な理由です。

コメント

ぁぃ

ん?卵管造影後に一度は生理がきたのですか??
一度は来て2回目の生理待ちなら妊娠していても大丈夫ですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    造影検査後にくる生理が今遅れている状態です。
    生理がきて早く次の排卵でタイミングを取りたいのですが、、、

• 12月13日
  • ぁぃ

ぁぃ

私の場合は造影した周期からタイミングを取っても良いと言われましたが、のんさんの場合は排卵直前での造影なのでタイミングを控えてと言われたのでは?
    排卵直前の造影が影響するかはわかりませんが病院によっては1回生理を見送ってからとかいう所もありますもんね💦
    ゴールデン期間にお互い授かりますように❤️

• 12月13日
さぼてん*

卵管造影しましたが、
その時避妊の話はまったく
されなかったので!
すぐの排卵期
タイミング取りましたよ!!
むしろ積極的に。といわれた
ぐらいでした😊

焦る気持ちすごくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり検査後に妊娠された方は
    生理→造影検査→排卵 この排卵期のタイミングで妊娠されているんですね、、、
    婦人科の先生にも色んな見解があるんでしょうかね。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね> < 病院によりますよね、、、
はい!お互い授かれると良いですね♡̷̷̷ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)