※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ
妊娠・出産

産後入院中のママの皆様、眠れていますか?入院中で赤ちゃんと離れて個室にいるのに眠れない悩みや、退院後の寂しさ、家族への思いなどでセンチメンタルになり眠れない状況です。

産後入院中のママの皆様、眠れてますか?

9日に出産して、現在入院中なのですが、『寝なくちゃ』と思うと逆に全然眠れません!!😭

入院中の病院は、赤ちゃんを新生児室に預けて、授乳の時だけ授乳室で行う方が多いので、私も今は赤ちゃんと離れて個室にひとりきりです。
どう考えても寝やすい環境なのに眠れない😭

看護師さん達がみんな優しくて、この病院が好きなので、明後日退院しちゃうのが謎に寂しいし…
でも、家に可愛い可愛い上の子を置いて来てるから、早く会いたいし…

もう産後の入院なんて最後なのかなー、3人目あるかわからないしなーなんてセンチメンタルになるし…

いろいろ無駄なことを考えてしまって眠れませーーーん😂

コメント

産後ハイですかね!😁
私も寝れなかったし夜中の授乳もへっちゃらでした!母子同室だったのに生んだ次の日から二日続けて夜中は寝れず(息子が寝てくれなくて)、それでも元気でした!ただ産後1ヶ月からどっと疲れが出てきました…

• なっこ

なっこ

なるほど産後ハイですか!

私も今は元気ですが、産後一ヶ月が怖いですね😅

• 12月13日
ちゃん

私もあまり眠れませんでした!

陣痛から出産までに56時間かかったので、出産後はぐっすり😪😪かなーと思ってたんですけど、眠れませんでした(笑)

看護師さんが言うには、アドレナリンが出てて寝れない人も多いよ!ということでした。

私は夜20時以降は赤ちゃんは病院で預かってくれるので完璧1人でしたが、眠くなるまでゲームしたり携帯いじって寝れなくても気にしてませんでした(。ᵕᴗᵕ。)笑

産後1ヶ月くらいは午前3時まで起きてるとか続きました😂😂

• なっこ

なっこ

気にしないのが一番いいのかもですね!
    気にしないでいれば、いつか眠くなってくる気がします(笑)

• 12月13日