※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

保湿クリームのメリットとデメリットについて教えてください。保湿クリームはベビーオイルより効果的でしょうか?オススメの保湿クリームはありますか?

保湿クリームのメリットとデメリット教えてください!

冬になってからほっぺがカサカサしてすごく赤くなっています。
今はお風呂上がりにベビーオイル塗ってみてるんですけど乾燥がなおる気配がないです💦

なので保湿クリーム買ってみようと思います。ベビーパウダーは毛穴塞がるから最近はオススメされてないって聞くんですけど、保湿クリームは大丈夫ですかね??

あと、オススメの保湿クリームあったら教えてください☺️

コメント

いーちゃん

ママアンドキッズは伸びが良くてオススメです☺️

66

ベビーワセリンおすすめです💓

aoi

ワセリンおすすめです❤️
ベタベタしてるのが少し嫌な人は気になるかもしれませんが保湿は1番されてるような気がします!

はら

ベビーオイルって逆に乾燥しませんか?私はそう感じました(・・;)
和光堂のミルふわが伸びが良くて好きです(^^)ミルふわ塗ってベビーワセリンを薄めに塗ってます!今のところ肌荒れ知らずできてます😊

らら

お子さんですよね?
この保湿クリームオススメですー!ベタベタもしすぎないです!
下の子の長く治らなかった
乳児湿疹、これで治りました!!

周りの勧めた友達もみんなリピして使ってます!値段も千円以内で買いやすいです!

• あられ

あられ

子供です!!

ふつうに西松屋や赤ちゃん本舗に売ってますか?🙄

• 12月12日
  • らら

らら

なぜか、西松屋、薬局においてなかったりするんですよ!置いてるとこ少ないです!

• 12月13日

ジョンソンのベビーローション使ってます。
子供が生まれた時から毎日使っていて、お尻かぶれや頬の赤みなど、全身に使っています。
塗った後のベタつきもなく、おすすめです。

にゃんちゅう

妊娠線予防のときに知ったのですが、ベビーオイルは、しっかり保湿剤で保湿してから蓋の役割で使うものなので、保湿せずに保湿効果のないベビーオイルを塗ってもかえって乾燥させてしまうらしいですよ🙄‼️
うちも冬になり乾燥するようになったのでベビー場油クリームを塗ってます😊
でもこれがなくなったら次はベビーワセリン買おうと思ってます♡

りおぴ

アトピタ使ってますが乾燥がひどい時はヒルロイド?塗ってます