※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
妊活

5月に流産した子の出産予定日で、友達の出産報告で思い出しました。普通に仕事し、風邪気味かなと思いつつ飲みに行きました。違う世界を想像し、友達と同じ月齢を楽しむことを考えました。泣くほどではないけど切なく、こちらでぼやかせてください。

今日は、5月に流産した子の出産予定日でした。

とは言ってもずーっと覚えてたわけではなくて、たまたま友達の出産報告聞いて思い出しただけなんですけど。

今日は普通に仕事して、ちょっと風邪気味かな~と思いつつ飲みに行ってました。

もし流産してなかったら、今頃私も全然違う世界にいたのかな、とか想像してみたりして。

もし流産してなかったら、友達とほぼ同じ月齢で楽しかっただろうな~とか想像して。

どうしようもない話だし泣いても仕方ないし、そもそもさっきまで楽しく飲んでたので別に泣くほどでもないんですが。

かといって出産した友達に「私も予定日だった」とは言えないし、夜空を見上げて何だか切なくなったので、こちらでぼやかせていただきました。

早く戻ってこーい👪

コメント

イチゴ

私もちゃんと産んであげれてたら今頃こんな生活を送ってるはずじゃなかったのになって思います。
今年は周りで出産が多いので羨ましすぎです😭
来年は赤ちゃん抱っこしたいですね♡

• ママリさんさん

ママリさんさん

共感していただきありがとうございます。
    もしちゃんと産めてたら、今ごろ全然違う世界の住民でしたよね。
    周りの出産も一巡して二巡目も半ばで、もう最近は悟りの境地です😌
    本当に、お互い来年こそ赤ちゃん抱っこできますように❗

• 12月12日
花子

同じく…
友達の出産報告がまさに予定日でした。

私も流産してなければ、今頃3カ月…

なんだかなあ…

不妊治療三年。
そろそろ授かりたいです。

• ママリさんさん

ママリさんさん

共感していただけて嬉しいです。
    そして、これからその友達の子に会うたびに、「産まれたらこれくらいだったのかな…」を繰り返すのかと思うと、今から切ないです😭
    私も不妊治療3年目です。
    お互い、早く授かれますように。
    状況が似ていたので、グッドアンサーにさせていただきました⭐

• 12月17日
  • 花子

花子

グッドアンサーありがとうございます。
    不妊治療三年…同じですね。

もう、私の周りの不妊治療仲間たちは妊娠して私だけです…

辛いです。

• 12月19日
栽培マン

私も最初に流産した子、産まれてたらもうすぐ1歳です。
もう悲しくはならないけど、あの子が産まれてたらどうなってたかなーってまだ思います。

• ママリさんさん

ママリさんさん

私は、本当なら最初の子はもうすぐ3歳、そして今日下の子が生まれるところでした。
    どちらも、夢のまた夢です。
    やっぱり、いつになっても記憶から消えることはないですよね。

• 12月12日
  • 栽培マン

栽培マン

でも、忘れたくもないですよね😁
    ずっと覚えていたいなーと思います。

• 12月12日
5歳差兄弟❤︎ママ

私も先月末予定日でした。
そして胎嚢見えてからの化学流産の出血中…

今頃は新生児抱っこして寝不足だーとか言いながらも幸せな日々だったのになーとか思っちゃいます。
この1ヶ月で3人もの出産報告…

なんかもう辛いですねー。

• ママリさんさん

ママリさんさん

お返事遅くなってすみません。
    本当に出産報告がこんなに辛いとは…。
    何でこの波の中に私だけいないんだろうって逆に不思議に思います。

• 12月17日
3兄妹mama🫧

今年の6月に流産しました。
本当だったら来月、出産予定日で楽しみにしてたころなのかな?ってたまに考えます。

• ママリさんさん

ママリさんさん

考えちゃいますよね。
    妊婦さんとか見ると、私も今ごろあれくらいだったのかな~とか思ったり…。
    でもまた赤ちゃん帰ってきたんですか?♥️
    元気に育ちますように❗

• 12月17日
🐈

とっても分かります!
私はまだ、流産して1ヶ月ですが…
今頃安定期に入って戌の日のお参りに行く予定だった…と思うと寂しい気持ちになります。
初めての妊娠で、妊娠が分かったら生まれてくるのが当たり前だとも思ってました。
沢山のことを教えてくれた我が子にとても感謝をしている反面、産んであげたかったという思いは消えません。

お互い早く戻ってきてくれることを祈ります😊

• ママリさんさん

ママリさんさん

辛いですよね。
    早く戻ってきてほしいですが、考えすぎずに待てるといいですね😌

• 12月17日
nico(34)

7月に流産して、絶望していました。
その後排卵も上手くいかなかった時がありました。
今のお腹の子の予定日は7月です。

こんなパターンもあるんだなと思いました。

• ママリさんさん

ママリさんさん

流産して2ヶ月くらいで戻ってきてくれた感じですか?♥️
    うちも早く帰ってきてほしいですが、今まで焦りすぎて最初の流産から2年も経過してしまったので、今回(2回目の流産)はゆーっくり待とうと思ってますが、それでも流産から半年以上経過きてまた焦りはじめてしまいました。
    赤ちゃん元気に育ちますように❗

• 12月17日
りこ

本当に辛いですよね、経験したことがないと分からない辛さですよね。私も不妊治療をしていて授かった子が生きていれば今頃2歳でした。同時期に結婚した友人はすでに2人目、、。順番なんて関係ないと思いつつ毎日複雑な思いでした。
今は夢にまでみた妊婦でまだ信じられませんが、流産したことはいつまでも忘れられず、あの時のことを思い出しては、予定日が来るたびには泣けてきます。今頃全く違う生活だったんだなってよく思っていましたし、その後の治療も本当に辛かったです。
今は次の子、ではなく、あの時の子が戻ってきてくれたのだと思い生まれたらおかえりと声をかけてあげたいです。そして辛い経験をした分、人の痛みを分かってあげられるような人間になりたいととても思います。

• ママリさんさん

ママリさんさん

長く頑張ってこられたんですね。
    もうすぐ会えるの、楽しみですね。
    私もまだまだ辛い渦中にいますが、流産の辛さは忘れられなくてもいいから、早く戻ってきてほしいと思います。
    元気な赤ちゃん産んでください❗

• 12月17日

今更ですが、、
流産は経験していませんが、友達から聞いたお話です!

胎内記憶なので信じるか信じないか、、ですが、
流産した後にできた子が、
忘れ物しちゃったから一回戻った
と言ったそうです💦

もしかしたら忘れ物を取りに戻ったのかもしれないです✨

• ママリさんさん

ママリさんさん

コメントありがとうございます。
    そんなお話があるんですね!
    無事に産むことができたら、何を忘れたらそんなに時間かかったのか聞きたいです。笑

• 3月4日