※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊活

妊娠中にデュファストンを飲んでいても妊娠する可能性はあります。薬の影響を考えて避妊する必要があるかは、医師に相談してください。

妊娠希望です。生理不順で今日産婦人科にかかりました。
子宮の状態を見ると、今回は排卵していない可能性大と言われました。基礎体温を測っていなかったので確実にはわかりません。生理を起こすのにデュファストンという薬をもらい、1日2錠飲むよう指示がありました。
それで質問です(><)

これを飲んでる間に妊娠することってありますか(><)?
もしあるとしたら、薬物の影響を考えて避妊すべきでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

mama

デュファストン飲んでてもきちんと排卵日して、受精してるとするなら妊娠の可能性ありますよ!
ただ、着床後も早期流産を防ぐために飲むこともあるので、妊娠していても飲める薬なはずなので、考えられてるような影響はないですよ。

  • twins♡mama

    twins♡mama

    可能性はあるんですね!
    妊娠した場合、基礎体温つけていれば
    わかりますもんね(^^)
    コメントありがとうございました(^^)

    • 12月12日