※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ストローマグで飲ませる頻度や量について、具体的な情報が欲しいですか?

昨日いきなりストローマグを買ってみたので、6ヶ月からって書いてましたが、試しに使ってみたら押してお手伝いしてあげなくても飲めました!ストロー使いは天才的でした😆

今まで麦茶は離乳食の時にスプーンであげてたくらいでしたが、ストローでチューチュー飲めたら手軽だしあげやすいなと思ったんですが、どのくらいの頻度でどれくらい飲ませてますか?調べても母乳の補助的な量って書いてあって、具体的に全然わかりません😭

今までは1日1回だし、和光堂の1袋で100ml作れるやつで作ってたんですけど、そんなたくさん飲めないし、一回使い切りって書いてるし、1日2-3回飲ませてたら結構高くないですか😭朝作ったお茶だったらその日は飲んでもいいですかね💦和光堂の一袋を半分くらいずつ使ってもいいですかね💦

みなさんどうしてますか?

コメント

すー

離乳食の時とか、お風呂あがりに飲ませてました⑅◡̈*
粉を溶かすやつですか?
飲む分だけ適当に粉入れて、お湯で溶いてました*\(๑• ₃ •๑)*1袋を2日くらいかけて使ってた気がします笑

• ゆき

ゆき

こなを溶かすやつです!一回一袋はもったいないですよね!😂使い切りって書いてあるので、悩まされてました😅分けて使ってみます☺️

• 12月12日
ANNA

和光堂の、1袋半分ぐらいに分けて使ってました☺️!

• ANNA

ANNA

途中で送っちゃいました💦
    まだ、離乳食開始前からストロー使ってたので、ミルクとミルクの間にあげてました!

• 12月12日
  • ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!

ストローはやいですね!

エアコンで乾燥してる時も結構ありますもんね💦明日は合間にも飲ませてみます😆

• 12月12日
チー坊

ベビー麦茶って大人の麦茶の味が薄いだけなので、例えば500や2リットルペットボトルの普通の麦茶買って、あげる時はお湯で薄めてあげるのはどうですか?ベビー用は高いですよね😭💦

水分なので飲みすぎとかはないと思いますが、離乳食や授乳[ミルク]が食べれなかったり飲めなかったりするくらいタプタプに飲んじゃうのはダメだと思うので離乳食のあと、お風呂上がりなど時間決めて一回50くらい用意してあげてみればいいと思います😊

ストロー上手でお利口さんですね❤️

• ゆき

ゆき

やっぱそうなんですよね💦自分のはテキトーなんですけど、やっぱ子供のとなるとつい気になっちゃいます😅

なるほど。具体的にありがとうございます!明日試しにそんな感じであげてみます☺️

ストロー飲みと昼寝は天才的でした(笑)

• 12月12日

うちは3ヶ月からのストローマグです

ベビー用のは買ったことないです!高いですよね💦
ベビー用のお茶はただ薄めてるだけですよ!

うちでは
大人の飲んでるお茶を薄めて飲ませてます!

• ゆき

ゆき

3ヶ月はやいですね!!

100cc10回分で228円でした😂

もううちも大人用と共用にします😂

• 12月12日