※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

産後の入院中、朝の身だしなみやシャワーの時間について、病院によって異なります。具体的なルールは各病院で確認が必要です。

病院によって違うと思いますが教えてください。

産後の入院中、朝は顔を洗ったり歯を磨くことってできますか?

また、シャワーの時間って決められてるんでしょうか?好きな時に好きな長さ入っていて大丈夫ですか?😅

コメント

deleted user

顔洗ったり歯磨きできますよ😳
シャワーの長さも、特には
言われなかったので自分の好きな時間
入ってました!

ルーパンママ

私の病院は、何時から何時までシャワーokという感じで決められていました。
朝は部屋の洗面所で、顔を洗ったり、歯を磨いていました😊

deleted user

産んだ日から、歯磨き・顔洗いはしてましたよ!
シャワーは、好きな時間に入ってました!

momoko

うちは総合病院で、シャワーは朝に時間予約して1人30分以内でした😊
顔や歯磨きは特にいつでも出来ましたよ😊

れん

出産しただけなんで、顔を洗ったり歯磨きは普通に出来ますよ😅
あとシャワーはお部屋にあるようなら、好きな時間に入れますが、入ってる間お子さんを家族の方が見ているか、病院の方に見ていてもらって、入る感じでしたよ🙂病院にもよると思いますが。長さは特に決められてないですが、共同のところだったら時間が決まってるのかも🤔

deleted user

洗面は普通にできますよ🙂
というか出来ないと困ります😂💦
シャワーは予約制のところもあるので何とも言えませんが赤ちゃんの授乳が頻回なのでなかなかタイミングを見計らって行くのが大変でした🤣

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

個室だったので、顔を洗うのも、シャワーも時間制限などありませんでした。ですが、昼間は授乳指導や沐浴指導などで忙しかったので夜にゆっくり入っていました!
シャワーは出産翌日からOKでしたよ!

☆ママ

個室だったので顔洗ったり歯磨きとかは
朝起きて普通にしました!

シャワーは産んでから24時間後
って言われていたので夜入りました!

個室だけど、シャワーはついてなかったので
みんなと共同だったので
入ってない時間を狙って入りました!