※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

二人目の子供が生まれた際に役立った・いらなかった育児アイテムや抱っこ紐の選び方について教えてください。オススメの抱っこ紐やマザーズバッグがあれば教えてください。

二人目のお子さんが生まれた際に
あってよかったもの いらなかったなと
おもったものを教えてください。゚(゚>_<゚)゚。

ベビーベッドなど買うべきか悩んでます。
まだまだ先ですが(T . T)

抱っこ紐も一人めの時エルゴを買ったのですが
体のサイズに合わずほとんど使わなかったのですが
使うなら買い直しかな〜など悩んでます。

オススメの抱っこ紐
マザーズバッグ あれば教えてください!

コメント

ハリネズミ

ベビーベッドは犬がいるため一人目の時からありますが、あってよかったです!特に小さい新生児期は踏みつけられそうでハラハラしなくて済みます。
抱っこ紐ですが、一人目の時はアップリカ使ってて、二人目はナップナップ買いました。アップリカは新生児は横抱きで使いにくかったので💦ナップナップは日本人の体型に合わせて作られてるし、お値段もリーズナブルです(^^)新生児クッション?使えば生後数日から使えます。

• な

使わないよーという方も多く高いので悩んでましたが上の子が暴れん坊のためバウンサーかベビーベッドか悩んでましたがやはりベビーベッドいいですね〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ナップナップちょうど気になってたのですがつけた感じなどもよかったですか?

• 12月12日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

うちのベビーベッドは成長に合わせてベッド部を下げて最終的にベビーサークルにできるやつで、上の子の時もかなり重宝しました(^^)バウンサーもありますが、二人目はすごく動きたい子なのでバウンサーは嫌がってしまいます💦

ナップナップ、感じ方は人それぞれだと思いますが私は気に入ってます(^^)

• 12月12日