※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

検診で流産しかけと診断されました。状況は厳しいが、安静にして様子を見ることに。先生は来週まで大きくなれば大丈夫と話してくれたが、継続が難しい可能性もある。

こんにちは!
今日3回目の検診に行ってきました!
11/10 排卵確定日
12/7 6w2d 胎嚢確認
今日から紹介状を書いてもらい、新しい病院です。
12/12 7w0d 流産しかけと診断されました。

今日なんだか不安に思い、早めに受診。
おりものシートにも体調にも何も異変、違和感なかったのですが、
検診で「出血している。胎嚢が不安定。大きさが5w程しかない」といわれました。

帰ってきてからも、まだ血はついておらず
思えばここ2日食べづわりも胸の張りも減ってました…。
帰ってきてからは、
①今まで無かった下腹部痛(ほんと入口付近)が少しでてきた。
②頻尿←まさかです。
③食べづわりだったはずが、吐きづわりのよう軽ーい症状

絶対安静に!と漢方を頂いたので安静にしておくしかないのでしょうが…7wで5w程の大きさに不安定なこの形。
先生からは厳しいなど言われず、「来週まで大きくなってたら大丈夫とおもうけど」と仰られただけだけど、「この状態で、継続できないだろうね…」とはもちろん言えませんよね。
もちろん、どんなコメント頂いても諦めずに安静にし、来週まで赤ちゃん頑張ろう!という気持ちです!
ただ、このような状況だった方に決心の気持ちも、頑張る気もちも分けていただきたいです(;_;)
継続は、ほぼ厳しいのでしょうか?

コメント

モモ🎀

胎芽が見えませんね😖赤ちゃんの生命力を信じるしかありません😢
私は、流産確定後もつわり症状はありましたので、症状は当てになりません💦

• やま

やま

コメントありがとうございます♡
    胎芽が無いのも、排卵日確定してるのに、7wで大きさが5w程しかないのも継続ほぼ低いですよね…😭

• 12月12日