※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico◡̈⃝︎⋆︎*
家事・料理

1歳1ヶ月の息子がいます。そうゆう時期なのかもしれないですが、今まで…

1歳1ヶ月の息子がいます。
そうゆう時期なのかもしれないですが、
今までふつうに食べてた手作りの物もBFも
べーって出したり、食べ物で遊んだりします。
そうゆう時はもうやらなくてもいいんですかね?
それとも根気よく完食するまであげた方がいいですかね?

それと、料理が苦手なので
私でも作れる離乳食メニュー教えてください‼︎
一週間分の献立も良ければ教えてください‼︎

コメント

nyan

うちも集中力続かなくて
ジッとしてられません😂
ご飯も、BFのほうがよく食べるので
BF多いです💦
べーって出すし、好きにさせれば周りが大惨事😂
アンパンマン見せて機嫌とったり、30分くらい経ってたら片付けちゃいます!
食べないときは100も食べないです😂

  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    うちも録画したおかあさんといっしょを永遠と流してご飯あげてます😥
    いっときしても食べない時は引きあげていいんですね♡
    ありがとうございます‼︎

    • 12月12日
  • nyan

    nyan

    あまり長く続けても、ご飯の時間が余計に嫌になっちゃう気がします😂
    ママも疲れますよね😭
    うちも食べムラ激し過ぎて…笑
    毎日お疲れ様です😊

    • 12月12日
🌸はちこ

集中力はなくて当たり前なので仕方ないかと思います。

30分くらいみて、さげてもいいと思います。
席を離れたりエプロンとったりしたらお終いなんだと教えていけばいいと保健師さんに教わりました。


私も料理は好きではなく、
朝は食パンにチーズ、リンゴ、じゃこがほとんどです💦パンはトーストしたりフレンチトーストしたりそのままだったりです。

昼はチャーハンが多いです。
御飯、卵、じゃこ、ほうれん草など適当に冷蔵庫みて適当に入れてます。

夜はおでん、鍋、魚焼いたり、煮物など

昼間に作ろうかなって思った時にストックとして野菜を茹でて、ミンチを茹でて、おやき作って冷凍。
煮物も味を濃くする前に取り分ける
などしてます。

面倒な時はコンビニおでんやbfに頼ってます(笑)

ともとん

うちの息子はもうすぐ1歳2ヶ月になるのですが、約2ヶ月全く同じ状態でした!
そしてやっと2日前から今までべぇーしてた物を食べるようになりました😭
麦茶もばぁーって出してたのもなくなり、ゴクゴク飲むように。
約2ヶ月間、苦痛でストレスでしたがいつかまた食べてくれるだろうと頑張って作ってましたよ。
うちは、おやきしか食べてくれませんでした(笑)
時期が来たら食べるようになるので頑張って下さい!