※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
家事・料理

チアシードが便秘にいいとテレビで知りました。料理に入れて食べるとい…

チアシードが便秘にいいとテレビで知りました。
料理に入れて食べるといいみたいですが、チアシード食べてる方、便秘改善されましたか?
ちなみに、チアシードは授乳中でも食べて問題ないものでしょうか?

コメント

☆an☆

最近ホワイトチアシード購入しました♪♪
妊娠中は、ダメみたいですが、授乳中は大丈夫みたいなので買ってみました!まだ試して2日くらいなので、効果はまだ分かりません(^_^;)回答になってなくて、申し訳ないです󾭛

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

授乳中は大丈夫なんですね☆
    妊娠中はダメなんだぁ。
    効果出るといいですね(^^)

• 1月23日
ゆか

妊娠前から頑固な便秘で、チアシードをヨーグルトに入れて食べていました ◡̈⃝
便秘に効くと言うものは色々試しましたが個人的な感想は
ヨーグルト<チアシード<市販のオリゴ糖<はぐくみオリゴ糖でした!
妊娠中でもオリゴ糖は大丈夫みたいなので、今でも使っています。人によって効くのに時間がかかるみたいですが、私は1週間くらいで効いてきて1ヶ月続けていると効いてるな!って実感出来ました。

便秘辛いですよね☹ 自分に合うお薬以外のものが見つかるといいですね◡̈♥︎

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

チアシードはそこまで効くものではなさそうですね^^;
    もしかしたら効くかもだし一応試してみるといいですよね。
    チアシードはお店に売ってますか?
    ネットじゃないとないかな⁉︎
    オリゴ糖も便秘にいいって言いますよね!
    オリゴ糖もまだ試したことないので試してみます。

便秘辛いですよね〜(>_<)
    私も妊娠前からかなりの便秘で結構いろいろやりましたが、これ!っていうものにはまだ出会えていません。
    いいものが見つかるといいんですけどね(^-^)

• 1月26日
  • ゆか

ゆか

私にはチアシードは便秘よりお肌に効いた気がします(笑)チアシード=肌に効くって感じではなく、足りなかった何かが補われたからだと思うので、人によっては効果が違うのかもしれません˘•ω•˘ ).。oஇ

私は横浜に住んでいますが、近くの大きめのスーパーやドラッグストアなどで置いてありますよ!ネットが安いらしいですが、品質の良し悪しがあるらしいのでレビューとか見た方が良いみたいです!

オリゴ糖もピンキリですが、安いヤツでも便秘には効いた気がします。中でも私にははぐくみオリゴ糖が凄くあってるみたいで続けています。ネットや雑誌の情報で色々試しましたが、ホントに効くの?って疑っていましたが続けていると確実に効果を感じられました。

妊娠前は便秘薬とかを使っていましたが、妊娠中はなんだか怖くて使えないし…。病院で貰ったマグミット系も全然効かなかったです(。ŏ_ŏ)病院で貰える液体の便秘薬?があるらしいく、強めのお薬でよく効くみたいです。もし、市販品に抵抗があれば病院で相談してみるのも良いかもしれません。

• 1月26日
  • ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

ゆかさんにはチアシードはお肌に効いたんですね。
    うちの辺には大きなスーパーはないのですが探してみてもどこに置いてあるかわからなくて(^_^;)
    また探してみます。

オリゴ糖ピンキリですよね。
    百均にも売ってたり。
    はぐくみオリゴ糖、初めて聞きました。
    今度見てみます(^^)

妊娠中や産んで何ヶ月かはマグミットを処方してもらい飲んでました。
    私にはマグミットが合っていたみたいです。
    液体の下剤は量を調節してもお腹が痛くてダメでした。
    なるべく食べ物で改善されればな〜って思って探していました。

• 1月28日

個人差があると思いますが、私は一週間ほど試してみても便秘改善しませんでした…(笑)

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

そうなんですね…良さそうだな〜って思ってたんですけど(・・;)
    試して改善されると嬉しいんですけどね。

• 1月24日