※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

来年那覇市新都心エリアに引っ越し予定で、保育園情報を探しています。市役所で近い保育園を教えてもらいましたが、評判や情報を知りたいです。

こんにちは!
来年那覇市新都心エリア(おもろまち周辺)に引っ越す予定で、保育園の情報を探しています。
もちろん、見学もしますが今北部に住んでいる為全部は回れなさそうなので…
市役所に問い合わせたところ、認可で近いのは

天久保育所
ひばり保育園
ゆい保育園
こじか保育園
ガジマル保育園
こどもの城保育園

と言われたのですが、この保育園でも他の保育園でも評判など教えていただきたいですm(_ _)m(認可、無認可問わず)
よろしくお願いします!

コメント

きぃーさん

こんばんは!ガジマル保育園にゼロ歳児で今年入園しました!
私も引越しで見学も行けずでした笑

いざ、入園!となって先生の数にビックリしました笑
ゼロ歳児クラスだからか先生6名います笑
若い先生からベテラン先生まで✧*。
愛想も良くてお話してて楽しいです笑笑

お弁当は1歳の誕生日を迎えて翌月から始まります!月イチです!
半年に1度園内全体消毒があり、その日はお弁当をお願いされます!

土曜日保育は申請ですが、急な対応も良くしてくれてます。

保育料と別に前期、後期の徴収がありますが、、最近払ったのにいくらか忘れました(´θ`llll)
でも高くなかったです笑

聞きたいことがあればお答えできるところはお答えしますよー^^*
長々とすみません🙇

  • さっちゃん

    さっちゃん

    こんにちは!
    ご丁寧にありがとうございます(;Д;)

    ちょうど、ガジマル保育園見学に行こうと思ってたところでした!
    引っ越しだと土地勘もないし、情報集めるの大変ですよね😭💦💦
    先生がたくさんいて、尚且つ感じの良い方なら安心ですね✨

    逆に、きぃーさんさんは引っ越しで見学に行けない中、どうやって保育園を決めましたか?😣

    • 12月13日
  • きぃーさん

    きぃーさん

    情報集めるのも大変だったし、知り合いもいないから、園で誰かと友達になれるかな?という不安もありました笑
    まだ誰のお母さんとかあまりわからないんですが、、🤣

    私はもう家に近い!昔からある!ってだけで決めました🤣🤣
    ぶっつけ本番みたいな感じですね🤣
    でもここで良かった、、と思ってます笑

    • 12月13日