※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
妊活

卵管造影後の狭窄についてのお薬の副作用や妊娠に関する経験を教えてください。

卵管造影後左右両方狭窄と診断されました。ちゃんと通っているけど、細めみたいです。黄体ホルモンが若干低いみたいで、プレマリンとルトラールとゆうお薬が処方されましたが、みなさん副作用はありませんでしたか?
卵管造影後は妊娠しやすいみたいですが、実際妊娠された方はどのくらいいらっしゃいますか?

コメント

マー

私は卵菅造影を2月にして4月に妊娠しました😊片方が少し細くなってるんじゃないかな?って言われて、造影剤を入れるときにちゃんと通ってる人はすんなり入るらしいのですが、私はちょっと力がかかったって言ってました🤔

• ピコ

ピコ

おめでとうございます!
    励みになります😻
    今月頑張ってみます♡

• 12月14日
はじめてのママリ

今回、卵管造影剤すぐのタイミングでしたが残念ながらリセットでした😅

プレマリンは一度しか処方されてないので覚えてないですが
ルトラールは
高温期が安定する良い副作用と

・リセット前の腰痛、頭痛
・リセット3日目くらいまで高温期が続く
・生理痛が重い、量が多い
です!

• ピコ

ピコ

そうだったんですね。
    3ヶ月くらいは妊娠する確率あがるっていわれてますし、まだまだチャンスですね♡
    副作用ご丁寧に教えていただいてありがとうございました!!

• 12月14日