※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
妊娠・出産

20週の検診で性別を聞きそびれた女性が、出産準備について相談。服などは出産間近でも大丈夫?初めての子どもで不安。

現在20週で今日検診でした!
性別のこと聞こう聞こうと思っていたのに先生から何か言ってくれるのかな?今聞いていいのかな?と考えてたらタイミングがつかめずエコーが終わってから聞いてしまい、次はエコーの途中で聞いてねと先生に言われました💦
次はしっかり聞こうと思いますが、今日聞いてた方が赤ちゃんの準備をするのによかったかも、年末年始のセールで買えるものあったかもと思って落ち込んでいます😭
どんなものから出産準備しましたか?
服とかは出産間近になってからでも大丈夫でしょうか?
初めての子どもなのでよくわかりません。

コメント

れい

私は妊娠9ヶ月目に
そろえはじめましたよ(*´꒳`*)

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    じゃぁもうちょっと余裕を持って構えていて大丈夫ですかね💦なんか焦ってしまって💦

• 12月13日
むちゅーる

服とかは性別分かってからでも遅くないと思います♪むしろうちは産まれてから服が増えました🤣
年末年始のセールで大物(ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーベッドや布団など)をGETしておくといいかなぁと思います⭐

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    先に大物だけっていうのいいですね!
    性別関係ないものだと早めに買えそうですね✨😄

• 12月13日
ありさ

うちはその頃には男の子って分かってましたが、黄色とかどっちも使えるので揃えてました😊
結局揃え出したのも8カ月過ぎてからだし、チャイルドシートは生まれてから買いに走ってもらいました😂

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    そうなんですね!色に気をつければ買えるものもあるかもしれないですね😃
    生まれてから買いに行ったんですね✨自分が慌てすぎなのかもしれません💦

• 12月13日
🎀

私はガーゼとか、ベビーバスとか男女問わないものから揃え始めましたよ!
服やおくるみなどは荷物が多くなるので里帰りしたあとに揃え始める予定です!性別がわかる前からでも体調のいい時に揃えられるものは揃えていいと思いますよ!

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    確かに性別関係ないものから徐々に揃えていくのでも大丈夫そうですね!
    これからお腹がもっと大きくなったら旦那に頼るしかないので今のうちに準備できるものしておいた方がいいですよね😊

• 12月13日
ゴロゴロするの好き❤

セールで買うならチャイルドシートとか大きいもの狙いたいですね

性別関係なく使えるお尻拭きとかもあっても良いと思います

多分新生児用のオールシーズン用の服はセールでも安くならないので、セールが終わって春物にシフトしてからでも大丈夫だと思います

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    大きなものだと値段も通常よりセールの方がだいぶ安くなってそうですね!
    探してみたいと思います!
    生まれた時の季節に合う服でないといけないですし、服はちょっとのんびりでも大丈夫そうですね✨😄

• 12月13日
ぷく

私は一昨日男の子のほぼ確定しました!
万単位になるであろう物はセールで買いたいなと旦那と話してます!
5月が予定日なので年末年始のセールでチャイルドシートはGETしようと思ってます!
ベビーカーや抱っこ紐はすぐ使わないから3ヶ月頃ベビちゃん連れてサマーセールで買おうと思ってます♪♪

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    男の子確定したんですね⭐️
    うちも次はわかるといいです!
    チャイルドシートは必要ですよね!
    年末年始で買った方がいいもの後でも大丈夫そうなものありそうですね😃旦那と相談しながら書き出したいと思います✨

• 12月13日
はじめてのママリ

私は里帰り出産だったので、赤ちゃんの物を買い出したのは34週頃からです😄

今の週数だったら男女問わず使えるものだったら買っても良さそうですね!無地の肌着やガーゼなど👶

年末セールだと、シーズンが限られると思いますよー。季節が関係ないような抱っこ紐、チャイルドシートなど大物を狙って買いに行くのがいいと思います♪

赤ちゃん楽しみですね❤

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    里帰りしてから準備し出したのでしょうか?私も里帰りなんですが、今住んでるところよりお店が少ないので里帰り先では買えるのが限られるかもしれないです💦
    年末年始はシーズンが限られるんですね!大物狙いで行きたいと思います😊
    はい!元気に生まれてきてくれますように✨

• 12月13日
♡すんじょ♡

私もまだ性別わかりません😂
とりあえず年末年始のセールで
性別関係ないものだけ買って
お洋服は性別わかってからで全然大丈夫だな!って思ってます😊

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    一緒ですね😭早く知りたいです✨
    洋服も〜と思ってましたが、あまり焦らずにわかってからゆっくりでも大丈夫そうですね☺️

• 12月13日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

早く色々揃えたくなりますよね😍⭐️

• 12月13日
  • ねんど

ねんど

ほんと揃えたくなります🥰
    ネットとか見てると服も色々見てしまいます✨

• 12月13日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡