※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

ファミレスで子供たちが食べきれずに残したご飯に関する楽しいエピソード。高校生が警察の演技をして子供たちを笑わせる光景に、周囲もほっこり。温かいコメントを募集中。

今回の「今日の日替わり質問」は、こんな質問を紹介します。

・・・・・

漫画みたいな出来事に遭遇しました。
お昼にファミレスへ行った時、隣の席に両親+子供2人(推定5歳と3歳)、その隣に高校生男子3人組がいました。
最初、隣の席の子供達が
「あれも食べたいこれも食べたい」
と言っていて、両親が
「そんなに食べれないよね?食べれるだけを頼もう」
と言っていたのですが、それでも子供達は食べれる!と言っていたので結局少し多めに頼んだようでした。
ご飯が運ばれてきて食べ進めていると、やっぱり子供達が
「お腹いっぱいで食べれない」
と言い始めたのですが、両親が
「残したら警察に捕まっちゃうよ〜」
と言っても子供達は
「捕まらないもん、捕まった事ないもん」
と笑い飛ばしていました。

すると、その隣の席に座っていた男子高校生の1人が
「俺お腹いっぱいだわ」
と言うと、別の男子高校生が
「お前、残したら警察に捕まるで!やばいで!」
と言い始め、そのお腹いっぱいと言っていた男子高校生が
「大丈夫だって、バレんって」
と言いました。
すると、別の男子高校生がドリンクバーへジュースを取りに行って帰ってきたと思ったら
「外にパトカーおる!捕まるからはよ食べ!」
と言いだし、その3人の男子高校生が親子の話が聞こえていたようでいきなり演技を始めました!笑

これにはその両親も、私も主人もあっけにとられて笑いそうになりましたが、子供達は
え、やばい!と思ったのかご飯の手が進み始めました。
(結局は全部は食べきれずに少しだけ残してしまったようですが、お父さんが食べていました。)

見た目、チャラそうな高校生だったのですがなんだかほっこりした気持ちになりました☺️

・・・・・

粋なはからい…とても素敵なお話ですね。
皆さんからの温かい回答をお待ちしています。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。

※「ママリ公式」と検索、または下に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップすると過去にママリ公式で取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ママリ

えーーーすごい!
なんだかキュンとしてしまいました😍

みるぽろ

機転のきく男子高校生たちだな~(笑)
ほっこりしました~😊

ぽこ太

優しい高校生にほっこりしました󾬍

Rinx

素敵なエピソード❣️❣️

あやたか

微笑ましいです♡
うちの子もそんな優しい子に育って欲しいです*ˊᵕˋ*

deleted user

すごい!ほんとに漫画みたい😆
わたしの息子もこんな優しい子になってほしい〜
いい子達ですね〜
高校生ってあんまり身近に接点がないのでこんな子達もいるんだと感心しましたー😊

saho86kitty

スカッとジャパンにだしても良さそうなネタですね♪

  • n

    n

    わたも思いました~!!
    スカッと成敗する内容ではないけど、
    スカッとジャパンの中の話みたいですねー!

    • 12月21日
  • まいまい

    まいまい

    横から失礼します🙇 私もそう思います😁 スカッとに出てきそうですね😊

    • 12月21日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー


    神対応部門なら出せそうですよね😀✨

    • 12月21日
だうにー

私も会ってみたいな😊❤️
良い話に出会えてよかったです✨
その高校生たちに幸あれ♡

mon

スカッとに出てきそうなエピソードですね❤️
すごい素敵です😊

あめだま

素敵な高校生ー、そんな子供達に育てた親御さん達も素敵なんだろうな!
うちの子も将来そんな子に育ちますように❇️

おむ

なんかちょっと笑えてほっこりするお話ですね(*´∀`*)

m

こういうお話を聞くと
男の子ほしーとなる!😂
けど、3人は育てる自信ない!笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちは息子3人ですが笑
    やはり優しいし、お母さん思いで良いですよー😆👌頑張って😊

    • 12月22日
  • m

    m

    男の子三人~😂!
    すごいですね😸憧れます💕
    体力的にも経済的にも自信ないです😂

    • 12月22日
  • まぁまま

    まぁまま

    私は逆に女の子ほしー!!です😂
    でも同じく3人育てられる気がしませんw

    • 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もmさんと同じで男の子ほしー!ってなりました!🤣
    体力、経済的に3人は同じく自信ないですが男の子もほしー!😂

    • 12月22日
  • m

    m

    男女ほしくなりますよね😂
    手は二本しかないので、
    難しそうですよね😭

    • 12月22日
  • m

    m

    ですよね!笑
    男の子はパワフルそうだけど、
    かわいいですよね😂

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

素敵過ぎるっ❗
ほんと、今お腹にいる子もこんな風に育ってくれたら嬉しいなぁ😃💕
この高校生達みたいになるように育児頑張ろう👊😆🎵って思えた。

ハルアキ

素敵なエピソードですね〜!!
息子にもこんな高校生のようなお兄さんになって欲しいものです♪

ふふふ

すごくいい高校生ですね😌
こういう人が多くなればいいなー😌

にゃんこ

高校生の男の子達演技して警察に捕まるって言った所から感動して泣きそうになりました。

ゆま

素敵な高校生男子にほっこり💕
本人たちは、ママリで話題になってるなんて思ってないんだろうなぁ笑

ちょこみんと

素敵!
素晴らしい高校生達だ👏🥰✨
この高校生達のご両親もこんな風に育ってくれて満足でしょう☺️💓

ゆいと

その男子高校生ら…最高かよ♡

ちょママ

ほっこり♡
素敵ですね☺️✨

スキズピリペン

そんな素敵な高校生今時居るんですね!😂✨

♡

素敵なエピソードですね😍
息子もそんな高校生みたいな優しい子に育ってくれるといいなぁ~

はむたろう

最初は、親が捕まるよっていうの真似して馬鹿にしようとしてたのか?って思ってたら読んでいくうちに感動に、、、

my

そんな高校生なかなかいませんよね🌀
その分素敵な人に会うとほっこり倍増ですね✨

deleted user

日本の若者まだすてたもんぢゃないですね☆
優しさと勇気に拍手!

S

その場にいて見たかった(笑)

もっけ

いぃパパになりそう(^^)笑✨

ままりん

最初なにふざけて子供の真似してんだよ!と思いながら最後まで読んだら、機転がきくやん〜😍と思いました!

マーマ

男子高校生さすが!
3人とも演技するなんて、優しい子たちだなぁ!

みく

高校生も優しい人がいるんですね😮

もいちゃん

なんてイケメンな子達なの!!
こんな子達が作る未来は明るい☺️✨

ままり

素敵過ぎる( 。゚Д゚。)
高校生、粋ですね!

ままり

とっさにこんな機転がきいて、息ぴったりなんて本当に根から優しい子達なんでしょうね✨
最近ニュースで、子供は社会みんなで育てなきゃとコメントしている方がいましたが、こういう事を言うのかな☺️

なぁ

素敵♥
そのパパママの立場だったら嬉しくて泣いちゃうかも😂

deleted user

ほんとすかっとジャパンに出そうな素敵なお話ですね😍

あちゃみ

素敵なお話し🍀😌🍀その高校生たちはいつか思いやりのある素晴らしい親になりそうですね🍀😌🍀

しらゆい

スカッとジャパンのドラマに出てきそうなストーリーで良いですね🎵ほっこりしました、私も❗

ふらわぁ

いいですね~。
そういう子、大人も含めが増える世の中になるといんですが……

つきみ

そんな子いるんだ。。。
遭遇してみたい。

まま

スカッとジャパン?(笑)

りこ

素敵なエピソード😂❤️
息子も将来そんな人に育って欲しいな❤️

(´^p^`)

高校生もその場のノリでやったんだと思いますがとても素敵!そんな息子に育って欲しい!

煌音

今時の高校生の方が常識あったりしますからね😅中年より!優しい高校生ですね(笑) 私もこの前コンビニでうちの上の子が高校生の男子グループにお兄ちゃんカッコいいね~、髪の毛の長い子にお姉ちゃん?って言って、私がすみませんと言ったら、髪の毛今日切るか迷ってたけど切ります👍と言ってありがとうと言われました‼️

ママリ

神高校生でスカッとジャパンに出したい!
素敵!
将来いいパパになりそうな素敵な3人組😊

ふうら

一見チャラそうに見える男の子の方が優しい子多い気がする♡挨拶もするし、子供に優しい!
ステキなエピソードでした😊

mamari

その高校生たち、家庭をもったら育児に協力的になりそうだな〜💟

ゆーえすえー🌟

高校生って何だかんだ、ピュアで明るい!
楽しい高校生活おくってるんだろうなぁ(*^^*)b

こっこ

ほっこりします!
うちの子もその高校生みたいな優しい心温かい子に育ってほしいです!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

その演技1つで、親がどれだけ救われたか!!
しかも周囲の人間もほっこりさせてくれるなんて・・・
本当ステキな高校生たちですね☆

こっそりデザートでもおごってあげたくなります(笑)

花

素晴らしい😭!
今年の最優秀助演男優賞に決まりです👌ママリ内での(笑)

さんたろう

類は友を呼ぶのかな?
3人揃って口裏合わせしたみたいな演技。凄いな~🎶
うちの子もこういう子に育って欲しいし、そういう友達を作って欲しい!

💘

とってもほっこりしました♡
涙が出てきますね🎶

素敵な学生さん達
ママさん達からありがとうがたくさんですよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

ぽんちゃん

素敵だなぁ😊
うちの息子3人とも、こういう機転がきいて優しい男に育って欲しいな❤️
私も優しい男子高校生?に会ったことがあります。
漫画みたいとまではいかないかもしれませんが、6歳、3歳でお腹に赤ちゃんがいた時に道端で3歳の子がふざけて高い所から飛んで頭打ちました。
後ろから自転車で来ていた2人組の男子高校生が見ていたようで、すぐ自転車を停めて
大丈夫ですか?お母さんお腹大きいから大変だし、うちら抱っこして病院連れて行きましょうか?と言ってくれました。
子どもの頭を見たら少しあざにはなってたけど、大丈夫そうだったので
ありがとう😊大丈夫そうだわと伝えると、
良かったー
息子くん、もうすぐお兄ちゃんになるんだからママに心配かけたらだめだぞって言って去って行きましたー

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    横から失礼します、素敵な高校生に出会えましたね♥️私の子どもも、こういう事が自然と出来る子に育てたいと思いました☺️✨

    • 12月22日
北の大地のさくらママ

素敵(*´ω`*)優しいなあ(*´ω`*)

あ~ちゃん

なにげに今の高校生子供好きが多いみたいですね‼️(笑)

リリルまま

朝から キューーーーーン❤
優しい高校生たち 素敵ですね☺

だだっ子時期の子供がいると…
頼み過ぎゃワガママは当たり前…
それを 親だけでは対処出来ず😰
困った時に 周りが こうやって
フォローしてくれると 本当に
助かりますょね❤
わたしにも似たようなエピソードが
ありまして…中学生のお姉さん達に
助けて頂きました🙋
本当に感謝です❗涙が出ました❤

さち

やだー!
高校生達惚れるわー!
かっこいいー!

ひよこ

いやーこんな子に育って欲しい!!😂

ぴぃぷー

外に出ると、周りに迷惑をかけないようにしようって、なんとなく気を張ってしまいますが、こういうフォローがあると、すごく嬉しい気持ちになりますよね💗
私は、長女がまだ小さい時に抱っこ紐で電車に乗っていたら、知らないおばちゃんに「可愛いわね〜お母さん大変だけど、頑張ってるわね、偉いわぁ〜💕」って言ってもらえて、嬉しかったのを覚えてます😊

٩(ˊᗜˋ*)و

こんな素敵な学生がいることに
まだ日本は捨てたもんぢゃないと
思ってしまいました☺️
将来そんな男の子になってほしいな😂💕

りゆりゆ

うわー癒された❤️^_^

チシャ猫

うわ~☺️

その演劇ライブで見たかった😄❤❤

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    私も同じく見たかったと思いました👀

    • 12月22日
ちゅけ

見習いたい。

凄く、癒されました

みーちゃん

思わず笑みがこぼれました☺️

よい子たち〜☺️
朝から良い話し☺️

さな

自分の子供にやられたら、その場で笑っちゃいそうです笑笑

和ママ

素敵なお話ですね😊
良いパパになりそうですよね笑

みっちゃん

可愛い!きゅんとしました!

ちい

素敵な話し😍
遭遇してみたい⸜( *´꒳`*)⸝

なぁー

素敵なお話☺️
ほっこりしました(∩´∀`∩)💕

うさぎ

ちょっと私も感動して泣きそうになりました💦
育児きついなーと今悩んでいたところだったからですかね💦

なんだかこのお話を目にできてまた頑張ろうと思えました!!
その高校生達みたいに息子達が育ってくれたらなぁ(o^^o)

あみ

可愛すぎるお話〜❤️
そんな高校生いるんですねぇ☺️

ゆとりのママたん

良い男子高生ですね〜👏

まるで漫画見たいですが、私も学生時代やった事あります(笑)
ファミレスではなくスーパーだったのですが、
子連れのお母さんが子供に
言う事聞かないと捕まっちゃうよ!
って言われてて、
まぁ同じ様に演技して子供は私達見て良い子ちゃんになってました(笑)

子供ができ母親になった今、
あのお母さん恥ずかしかったかなー(^_^;)とか思いますが、自分だったら助かるかもな〜(笑)と思ってます(笑)

ポにぽにユートピア

きっと素敵なパパになりますね!その高校生たち(*'∀'人)♥*+

アニマル

ステキですね🔆
そういう元気な高校生だからこそ恥ずかしがらずにやってくれたのかもですね!♥️

キャサリン

男の子だし、クソババアと呼ばれる覚悟をしてるけど、うちの息子もこんな高校生になってくれたらいいな~(о´∀`о)

すてきエピソードで、いい年末が迎えられそうです~☺

えり

素敵なお話です(^^)
本当漫画を読んでるかのかんじです☺️💕

コニ

高校生達は冗談でしただけかもしれないけど、微笑ましいです☺️

deleted user

すごいホッコリしました(*´ー`)

めぐ

高校生‼️😍✨✨✨✨✨

えいこ

高校生たちブラボー!😄
でも、無理矢理食べさせて子どもたち後でお腹痛くなったりしないのかなと思ってしまいました😂笑

deleted user

なんかほっこりしました😊
お気に入り登録しました!

アンパンパン

素敵なお話ですね✨
その高校生達、きっといいパパになりますね😃

みいmAmA*°

ほっこりしました❤️
うちのboy3人もそういう子たち
みたいに育ちますように😍🙏

まき

ユニーク😆いいお兄ちゃん🤗

らるるたん 

すごーい󾌺󾌺󾌺👏
ほんとに読んでて気持ちがほわほわんとなりました😂💓
見た目チャラそうが余計にキュンッときますね。笑

deleted user

やだ♡絶対イケメン!

けい

すてき!
うちは、近くに高校があって何度か男子高校生さんにお世話になっています
見た目ハッチャケてる子達の方が
人懐っこくてビックリします

deleted user

すごーい!!!神対応!!!

ましゅ

高校生男子くん達、気が利くな〜(笑)
私の子育て疲れが吹っ飛びました^_^

めぐ

いーですねー!
ちなみに、どこの地方の方でしょうか?(笑)

甘夏

高校生カッコいい!
こういう少年が保育士なら預けたいかも。
その気持ちをいつまでも大切にして欲しいです。
日本の少年も捨てたもんじゃない!

ラッコ

そんな高校生に子ども達もなって欲しいなぁ😉

ひかり

関西ならあり得る話やね🤣

ママリ

嘘松みたい!!!!!