※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
お仕事

飲食店で働いている女性が、不潔な男性スタッフに悩んでいます。上司の注意も改善されず、他のスタッフも不快感を示しています。30代前半で発達障害の噂もあり、どうすれば良いか相談しています。

飲食店で働いています。
スタッフの1人(男)が不潔過ぎて困っています!

ひげを剃らない。
口臭が酷い。
フケが凄い。

体臭なのか、すれ違っただけでも臭いです。

スタッフ共有のロッカーを開けたら臭くて、
そいつの荷物だけが入っていたので
私は別のロッカーを使いました。

上司は何度も何度も本人に注意していますが
あまり改善されてるようには見えません。
他のスタッフも、毎日臭うと言っています。

今日私はそいつの近くで作業することが多くて
何度も吐きそうになりました。

そいつは一人暮らしの30代前半で、
噂ですが発達障害らしいです。
どうしたらいいですか?

コメント

あん♡そう♡よう

飲食ですし、注意してもなおらないならクビにしてほしいですね…
ゾッとします…

• naami

naami

回答ありがとうございます。
    直接食品に
    触れることはないのですが、
    不快ですよね...

私がお客さんとして利用しても
    絶対に接客して欲しくないです。

• 12月12日
ままり

ワキガとかの方もいらっしゃるので、そういうかたは自分の臭いわからないみたいですよ💦

発達障害だからなんなのかわかりませんが、伝わりにくい可能性はありますし、どう対処したらよいかわからないのかもしれません。
もしも障害のかたでしたら尚更向き合ってあげる必要があります…(大変だとは思いますが)

嫌なのもわかりますが、そこまで不快ならあなたがやめるのも手では?
関わりたくない方、合わない方はどこにでもいるとは思いますが、それを上司が管理しきれないことも問題なので受け入れるしかないと思います😂

ママリ🔰

上司次第かなと思います。
発達障害というのを分かって採用したんでしょうし、主様含めて他の同僚が本人に言ったらこじれそうです。
私だったら上司になんとか改善させろと言いますけどね😅

さち

その方が変わらないなら、なっちゃんさんが職場を変えるしかないのかなと思いました(´;ω;`)
そんな不潔な人雇ってる飲食店で私なら働きたくないです(´;ω;`)
クレームトラブル処理したくないですし(´;ω;`)